サンクトガーレン有限会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年02月02日 10時 [食品関連製品]

サンクトガーレン有限会社

<ネットショップは5分で完売> チョコビールを注いで、飲んで、最後はバリバリ食べられる。チョコレート製グラスセットの店頭販売が2月2日より順次スタート

神奈川県厚木市の地ビールメーカー、サンクトガーレンのチョコレート風味ビール「インペリアルチョコレートスタウト」と食べられるチョコレート製グラスセットの店頭販売が2月2日より順次スタートします。チョコレートグラスはチョコビールを注いで、飲んで、最後にはバリバリ食べることが出来ます。2月1日に販売したネットショップ分は5分で完売となった注目度の高い商品です。


神奈川県厚木市の地ビールメーカー、サンクトガーレン有限会社(代表取締役 岩本伸久)のチョコレート風味ビール「インペリアルチョコレートスタウト」と食べられるチョコレート製グラスセットの店頭販売が2018年2月2日(金)より順次スタートします。

http://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/chocoglass/

2月1日にネットショップで販売した分は5分で完売となった注目度の高い商品です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTY2NTQjMTc5NzdfTUh5cVFaTUlGRi5qcGc.jpg ]


■チョコビール「インペリアルチョコレートスタウト」について

http://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/imperial-chocolate-stout/

お菓子のチョコやカカオを使っている訳ではなく、高温焙煎した“チョコレート麦芽”というビールの原料でチョコレート風味を引き出しています。“チョコレート麦芽”を含む全ての原料を通常の黒ビールの2.5倍以上使用し、泡まで真っ黒です。アルコールも高めで、フルボディの赤ワインに負けない濃厚な飲み応えを持ち、ワインのように2年間の熟成が可能です。

【商品名】インペリアルチョコレートスタウト【アルコール】9%【容量】330ml【価格】648円


■チョコレートグラスについて

チョコビールはビールそのものがチョコレート風味である他、本物のチョコレートとの相性も抜群です。

その2つを一緒に楽しんで頂くためにこの商品を企画しました。

チョコレートグラスはチョコビールを注いで飲めるだけではなく、チョコビールを飲みながらグラスを一緒に食べることも出来ます。

パティシエ柳正司氏によるオリジナル作品で、ビールと相性の良いカカオを厳選し1個1個手作業で仕上げています。グラスのカカオの香りと、チョコレートビールの香りの相乗効果が素晴らしく、ビールを注いだときに漂う香り、口に含んだ時に鼻に抜ける香り、飲み終わった後の余韻までとことんチョコレートです。


●よくある質問:チョコレートなのに溶けないのでしょうか?

コンビニやスーパーで売っているチョコレートは少し手で握っただけで簡単にとけますがこれは、カカオ分の少なく脂の多い「準チョコ」だからです。このグラスに使用しているカカオ分の高い「純チョコ」は、手で握ったくらいではとけません。


■販売場所と発売日

※詳細はそれぞれの販売店にお問合せ下さい。価格は2,376円です。

●2月2日(金)  西宮阪急 1階催場にて販売

●2月3日(土) タカシマヤ5店舗(日本橋店、新宿店、玉川店、横浜店、大阪店)にて販売

※大阪店はバレンタイン催事場「アムール・デュ・ショコラ」、他は和洋酒売場での販売

●2月5日(月) 東急ハンズ新宿店 4階にて販売

●2月7日(水)〜14日(水) ラスカ平塚 1階星の広場 バレンタイン催事場にて販売

※ラスカ平塚会場では、毎日個数限定で販売

●2月8日(木) そごう2店舗(横浜店地下2階酒売場、西神店4階催事場「チョコレートパラダイス」にて販売)


■チョコビールは4種の味で販売中

チョコビールはグラスとセットのインペリアルチョコレートスタウトを含む4種の味で発売中です。

バレンタインシーズン限定醸造の商品となります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTY2NTQjMTc5NzdfY3h2YVZ1dUF6Ty5qcGc.jpg ]


●杏仁チョコレートスタウト:2018年だけの限定フレーバー

http://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/annin-chocolate-stout/

杏仁豆腐の原料としてお馴染みの杏仁を使ったチョコビールです。1回の仕込みに使っている杏仁は100kg。

醸造の直前に細かく砕いて、麦汁に投入しています。日本で市販されている杏仁豆腐は杏仁と似た風味を持つアーモンドパウダーやエッセンスで代用されているものが少なくありません。そのため、このビールも多くの方から「アーモンドチョコレートのような味がする!」という感想を頂いています。

【商品名】杏仁チョコレートスタウト 【アルコール】6.5% 【価格】540円

【瓶容量】330ml(サンクトガーレン取扱いビアバーでは樽生で楽しむことも出来ます)


●オレンジチョコレートスタウト:マーマレードと同じ橙オレンジを使用

http://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/orange-chocolate-stout/

オレンジピールにチョコレートをコーティングしたお菓子“オランジェ”をイメージしたビールです。マーマレードの原料 、橙(だいだい)オレンジを皮ごと細かく刻み、ジャムをつくるように長時間煮込んで風味を凝縮。それをビールのもとになる麦汁に合わせて発酵させました。使用している橙は神奈川産のものです。オレンジの皮も実も丸ごと使用しているため、マーマレードのような柑橘の皮の苦味が後味に残ります。

【商品名】オレンジチョコレートスタウト 【アルコール】6.5% 【価格】540円

【瓶容量】330ml(サンクトガーレン取扱いビアバーでは樽生で楽しむことも出来ます)


●スイートバニラスタウト:パティシエも使用するA級バニラ使用

http://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/sweet-vanilla-stout/

エスプレッソのように濃厚な黒ビールにバニラの香りを溶け込ませました。エッセンスなどの人工物は添加せず、一流パティシエも使用するパプアニューギニア産のAグレードバニラを使用。飲み口は甘くまったりで、後口はバニラチョコのようです。このビールがチョコビールシリーズの中で最も甘いです。

【商品名】スイートバニラスタウト  【アルコール】6.5%  【価格】463円

【瓶容量】330ml(サンクトガーレン取扱いビアバーでは樽生で楽しむことも出来ます)

※このビールのみ唯一通年で販売。1月11日よりバレンタインラベルで本数限定発売


<注意>今の日本の酒税法では、杏仁やオレンジ、バニラがビールの原料と認められていないため、インペリアルチョコレートスタウト以外の3種は発泡酒表記です。麦芽率は高いためビールと税率は変わらず、節税型発泡酒とは一線を画します。


■元祖地ビール屋サンクトガーレンについて

http://www.sanktgallenbrewery.com/


その昔、日本には5社しかビール会社がありませんでした。

一部の大手メーカーにしかビール造りが許されていなかったためです。

サンクトガーレンはそんな頃に、クラフトビール(地ビール)激戦区のアメリカでビール造りをはじめました。

その様子はTIMEやNewsweekなどのアメリカメディアで話題となります。

それが日本のメディアに飛び火。

「日本人が日本でビール造りが出来ないのはおかしいのでは?」と、世論を巻き込み、ついに国が動きます。

1994年、酒税法改正。

小さいメーカーでもビール造りの免許が取得できるようになりました。

これをきっかけに日本各地に地ビール(クラフトビール)が誕生。

サンクトガーレンは、その先駆者として業界内で「地ビール0号」と呼ばれています。


サンクトガーレンが造るビールは、大手で主流のすっきりした味わいの“ラガービール”とは製法も味わいも対極の、香り豊かな“エールビール”一貫主義。国内外のコンテストで数々の受賞を誇ります。

そんな王道ビールの他、一升瓶ビールや、ボジョレーに対抗して同時解禁する麦のワイン、バレンタイン限定のチョコビールなど従来のビールのイメージを覆すような個性的なラインナップでクラフトビールの魅力を発信し続けています。

サンクトガーレンはスイスの地名。

そこにあるサンクトガーレン修道院は世界で初めて醸造免許を取得した場所。

その原点を引く継ぐべく「サンクトガーレン」とブランド名に冠しています。


●公式サイト:http://www.sanktgallenbrewery.com/

●Twitter:https://twitter.com/SanktGallenSHOP

●FaceBook:https://www.facebook.com/SanktGallenBrewery

●Google+:https://plus.google.com/+Sanktgallenbrewery/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

サンクトガーレン有限会社のプレスリリース一覧

2018年04月13日 [企業の動向]
日本初の食肉加工所&ベーカリー併設ビアレストラン、2018年4月28日厚木にオープン。朝8時から焼き立てパンとクラフトビールが楽しめるお店

2018年04月10日 [製品]
サンクトガーレン、泡からゲップにまでオレンジ弾けるフルーツビール「湘南ゴールド」を4月14日から春夏限定発売。神奈川県のオリジナル柑橘を麦芽量の30%使用。

2018年04月01日 [製品]
サンクトガーレン、世界初「肉球」味ビールを2018年4月1日(日)の24時間限定発売

2018年03月02日 [キャンペーン]
2018年3月7日、YBCルヴァンカップ 湘南ベルマーレ 対 サガン鳥栖戦は「サラリーマンナイト」。ベルマーレビールもう1杯!抽選会を開催。

2018年02月21日 [製品]
元祖地ビール屋サンクトガーレン、ラム樽熟成ビール「インペリアルチョコレートスタウト<ナインリーヴズ バレルエイジ>」2018年2月25日発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年05月21日 「日本を健康にする!」研究会 [食品関連その他]
働く現代人が抱える食生活の課題に対し、食からの健康を目指す 「日本を健康にする!」研究会が吉野家とともに長寿を支える健康な食事を提案

2018年05月18日 株式会社 Vino Hayashi [食品関連製品]
【日本限定ラベルで販売開始】伝説のグラッパ職人 ロマーノ・レヴィ(Romano Levi)氏の貴重なヴィンテージが日本限定ラベルで到着

2018年05月16日 株式会社オーエス [食品関連告知・募集]
WEB会議ツールで日本全国からも参加が可能 〜「管理栄養士 登録説明会」特別講演「フリーランスの歩み」を5月23日に開催〜 *管理栄養士資格者を対象に

2018年05月16日 一般社団法人日本コナモン協会 [食品関連/研究・調査報告]
〜5エリア対抗! お弁当の「推しおかず」選手権〜“テンションあがる”おかず1位は「からあげ」!「からあげ」を最も食べているのは「九州エリア」

2018年05月16日 トレンド総研 [食品関連/研究・調査報告]
〜子どもの「食育」に関する意識・実態レポート〜 小学校の現場で深刻化する「給食残し」問題を調査 子どもが残す給食、トップは「野菜メニュー」

2018年05月16日 肉いち枚 [食品関連キャンペーン]
東京・世田谷区北沢の焼肉店「肉いち枚」が、オープン1周年を記念して、5月22日に利用金額の半額クーポン券をプレゼントするキャンペーン開始!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ショートショート実行委員会
世界の動画マーケターが注目するブランディングを目的としたショートフィルムの祭典『Branded Shorts 2018』を6月5日(火)より開催
2位 一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会
5/11-5/12開催!九州シェアリングサミット 地方創生、シェアリングエコノミーのキーパーソンが福岡に集結!
3位 GLC Japan株式会社
ライフスタイルに合わせて7変化!本革クラッチ型ティッシュケースがクラウドファンディングでプロジェクト開始
4位 ホクト株式会社
【ご好評につき今年も開催!毎日替わるプレゼント】5月24日「菌活の日まであと何日?」カウントダウンキャンペーン 第二弾
5位 ショートショート実行委員会
東急プラザ蒲田50周年特別企画 LOVE KAMATA AWARD 蒲田が舞台のショートフィルムの監督に映画『ユリゴコロ』の熊澤尚人氏が決定
>>もっと見る