サンクトガーレン有限会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月10日 14時 [食品関連製品]

サンクトガーレン有限会社

サンクトガーレン、泡からゲップにまでオレンジ弾けるフルーツビール「湘南ゴールド」を4月14日から春夏限定発売。神奈川県のオリジナル柑橘を麦芽量の30%使用。

サンクトガーレン有限会社は2018年4月14日(土)のオレンジデーより神奈川県が開発したオレンジ「湘南ゴールド」を使ったフルーツビール『湘南ゴールド』を9月末までの春夏限定で販売します。


サンクトガーレン有限会社(神奈川県厚木市/代表取締役 岩本伸久)は2018年4月14日(土)のオレンジデーより神奈川県が開発したオレンジ「湘南ゴールド」を使ったフルーツビール『湘南ゴールド』を9月末までの春夏限定で販売します。

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTk5MTEjMTc5NzdfV0JMZmJtamFzeC5qcGc.jpg ]


湘南ゴールドは神奈川県が12年をかけて育成したオリジナル柑橘です。レモンのような黄色ですが、食べると甘いオレンジというギャップがあり、他の柑橘を圧倒する華やかな香りが特徴です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTk5MTEjMTc5NzdfemdKY3pQYVhCUC5qcGc.jpg ]


柑橘はクラフトビールによく使われる副原料ですが、香りの強い皮や、加工の簡単な果汁だけが使われることがほとんどです。でも、このビールには皮も果実も湘南ゴールドを丸ごと使用しています。そうすることで飲む前のグラスから漂う香り、口に含んだとき鼻に抜ける香り、そして飲んだ後のゲップにまでオレンジの風味を感じることが出来ます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTk5MTEjMTc5NzdfRW1ZcmZlWW53ei5qcGc.jpg ]


湘南ゴールドビールは果実が少しずつ県内に出回るようになった2008年より春夏限定で販売を開始。2009年よりJリーグ 湘南ベルマーレの「ベルマーレビール」として採用。

https://www.sanktgallenbrewery.com/beers/bellmarebeer/

「インターナショナル・ビアカップ (旧インターナショナル・ビアコンペティション)」のフルーツビール部門では発売初年より10年連続入賞。2011年には英国の「ワールド・ビア・アワード」フレーバーエール部門でアジアベストを獲得。2012年にはアジア最大級のクラフトビールの祭典「ビアフェス横浜」にて来場者人気投票をもとに授与される神奈川県知事賞を受賞。そして2016年3月、日本外国特派員協会主催「第2回世界に伝えたい日本のクラフトビール2016」に選出されました。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0BsczK_qmD4 ]




■商品概要

商品名:湘南ゴールド(発泡酒)

※日本ではビールに果物を使用する場合、麦芽量の5%以内と決められています。このビールには麦芽量30%の果物を使用しているため"発泡酒"表記となっています。麦芽率は高いので税率はビールと同じです。

▼参考:2018年4月 酒税法改正。それでもビールになれないフルーツビール。

http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/20184-4366.html


アルコール:5%

内容量:330ml

希望小売価格:429円(税別)

販売場所:当社オンラインショップ、京王百貨店新宿店、日本橋タカシマヤ、そごう横浜店・川口店・神戸店、伊勢丹相模原店・立川店ほか

※サンクトガーレン取扱いビアバーでは樽生でお飲み頂けます。

https://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/shop.html

販売期間:2018年4月14日(土) オレンジデー 〜 9月末 春夏限定


<4月14日オレンジデーに発売>

2月14日は女性が男性に告白するバレンタインデー、3月14日は男性が女性にお返しするホワイトデー。それに続く“第三の愛の日”が、4月14日大切な人との愛を確かめ合うオレンジデー。オレンジは、たくさんの実がなるため「繁栄」「多産」のシンボルとされ、「花嫁の喜び」という花言葉を持ちます。それが愛の記念日にふさわしいとして制定されました。湘南ゴールドは毎年このオレンジデーが発売日です。


■サンクトガーレンについて

その昔、日本には5社しかビール会社がありませんでした。

一部の大手メーカーにしかビール造りが許されていなかったためです。


サンクトガーレンはそんな頃に、クラフトビール(地ビール)激戦区のアメリカでビール造りをはじめました。

その様子はTIMEやNewsweekなどのアメリカメディアで話題となります。

それが日本のメディアに飛び火。

「日本人が日本でビール造りが出来ないのはおかしいのでは?」と、世論を巻き込み、ついに国が動きます。


1994年、酒税法改正。

小さいメーカーでもビール造りの免許が取得できるようになりました。

これをきっかけに日本各地に地ビール(クラフトビール)が誕生。

サンクトガーレンは、その先駆者として業界内で「地ビール0号」と呼ばれています。


サンクトガーレンが造るビールは、大手で主流のすっきりした味わいの“ラガービール”とは製法も味わいも対極の、香り豊かな“エールビール”一貫主義。国内外のコンテストで数々の受賞を誇ります。

そんな王道ビールの他、1〜2月はバレンタイン向けチョコビール。3〜4月はさくら。4〜9月に湘南ゴールド(オレンジ)とパイナップルエール、10〜2月はアップルシナモンエールと、1年を通じて季節の素材を使ったスイーツビールを製造しています。スイーツビールは当社が2007年5月に販売開始した、デザート感覚で楽しむ甘い香りと味わいのビールの総称で、当社の商標登録ブランドです。


サンクトガーレンはスイスの地名。

そこにあるサンクトガーレン修道院は世界で初めて醸造免許を取得した場所。

その原点を引く継ぐべく「サンクトガーレン」とブランド名に冠しています。


公式サイト :https://www.sanktgallenbrewery.com/

Twitter:https://twitter.com/SanktGallenSHOP

Facebook:https://www.facebook.com/SanktGallenBrewery

Instagram:https://www.instagram.com/mikisanktgallen/

Google+:https://plus.google.com/+Sanktgallenbrewery



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

サンクトガーレン有限会社のプレスリリース一覧

2018年04月13日 [企業の動向]
日本初の食肉加工所&ベーカリー併設ビアレストラン、2018年4月28日厚木にオープン。朝8時から焼き立てパンとクラフトビールが楽しめるお店

2018年04月10日 [製品]
サンクトガーレン、泡からゲップにまでオレンジ弾けるフルーツビール「湘南ゴールド」を4月14日から春夏限定発売。神奈川県のオリジナル柑橘を麦芽量の30%使用。

2018年04月01日 [製品]
サンクトガーレン、世界初「肉球」味ビールを2018年4月1日(日)の24時間限定発売

2018年03月02日 [キャンペーン]
2018年3月7日、YBCルヴァンカップ 湘南ベルマーレ 対 サガン鳥栖戦は「サラリーマンナイト」。ベルマーレビールもう1杯!抽選会を開催。

2018年02月21日 [製品]
元祖地ビール屋サンクトガーレン、ラム樽熟成ビール「インペリアルチョコレートスタウト<ナインリーヴズ バレルエイジ>」2018年2月25日発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年09月21日 株式会社サードウェーブ [食品関連製品]
【上海問屋限定販売】 自宅で楽しむ泡のビール 2種類のビールサーバー 販売開始

2018年09月21日 株式会社ナカヤマ ハッピーナチュラル [食品関連製品]
離乳食にもおすすめ!無添加オリジナル精進だし・あごだしのだしパック、9月19日発売。讃岐の老舗乾物屋の職人が選んだ国内産の素材をそのままパック、食塩不使用

2018年09月20日 株式会社 Vino Hayashi [食品関連製品]
【新アイテム】最高評価のワインを造る新進気鋭ワイナリー『IL COLOMBAIO DI SANTACHIARA / イル・コロンバイオ・ディ・サンタキアーラ』

2018年09月20日 株式会社ナカヤマ ハッピーナチュラル [食品関連キャンペーン]
岐阜県恵那産の無添加・自然薯100%のフリーズドライ粉末、9月1日(土)に新発売。低温加工で消化酵素が生きています!初回特価として9月末まで10%オフ!

2018年09月14日 株式会社NEXER [食品関連/研究・調査報告]
【コーヒー好きはコーヒーマシンに関心あり?】コーヒーに関するアンケート・焙煎機付き全自動コーヒーマシン出展のお知らせ

2018年09月13日 伊豆半島合同会社 [食品関連製品]
熱海の新名物“毒饅頭”が9月15日(土)正午より販売再開  売れ過ぎによる休業から増産完了  休業中に新たな拘り追加・店舗内外工事終了


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド『FANZA』×『#FR2」コラボレーションギャラリー 8月23日(木)より黒川知希「frontier」展示開始!
2位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
TRAPとJ-RAPが融合した世界基準の1曲を筆頭にコンパイル。ORIENTIS RECORDINGSの配信EP第2弾が遂にリリース!
3位 ジ―エム株式会社
世界最先端の翻訳Googleの翻訳エンジンを採用。小型軽量の携帯通訳機 スタートークを定価格17500円で発売 日本で最もコストパーフォーマンスに優れた通訳機。
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社スペースエイジ
「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」×プロ野球12球団のコラボレーションを実現! オリジナルアートを使用したコラボグッズを8月末日より順次発売!
>>もっと見る