株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年02月05日 10時 [その他サービス/研究・調査報告]

株式会社クリエイティブジャパン

【「花嫁からの手紙」は必要?】結婚式の演出に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、パラパラ漫画による感動演出サービスなどを手掛ける株式会社アトムストーリーと共同で「結婚式の演出に関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


結婚式の演出に関するアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、パラパラ漫画による感動演出サービスなどを手掛ける株式会社アトムストーリーと共同で「結婚式の演出に関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2017年12月22日(金)〜30日(土)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:男女各1000人、計2000人


【アンケート結果】

・結婚式の定番演出「花嫁から両親への手紙の朗読」を必要だと思っているのは52.9%

・男女別では男性は56%、女性は49.7%

・婚姻状況別では、結婚している人と結婚していない人とでは17ポイント以上の差がついた


◆花嫁からの手紙、必要だと思っているのは女性よりも男性!?

今回のテーマは、結婚式での「花嫁から両親への手紙」。

披露宴のクライマックスの定番であるこの演出を必要だと思うかどうか、ボイスノート会員の男女各1000人、計2000人に聞いてみました。


【Q】結婚式(披露宴)の終盤に行われる、花嫁から両親への手紙の朗読。この演出は必要だと思いますか?

まずは、2,000人全員の結果です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTY1NjUjNTQ4NDhfRG1EaXpQa0NtWS5qcGc.jpg ]


「必要だと思う」が52.9%、「必要だと思わない」が47.1%となりました。

同じデータを男女別に集計したものが次のグラフです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTY1NjUjNTQ4NDhfaGluQWxEU1pMdS5qcGc.jpg ]

「花嫁からの手紙は必要だと思う」割合は男性が56.0%、女性が49.7%でした。


また、年代別に集計した結果は次のグラフです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTY1NjUjNTQ4NDhfQXRMS2pldnNLai5qcGc.jpg ]


最も「必要だ」と思う割合が高いのは「60代以上」で56.9%、最も少ないのは「20代以下」で49.2%となりました。


最後に、婚姻状況別で集計した結果が以下のグラフです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTY1NjUjNTQ4NDhfYkxUck5CaHNHTy5qcGc.jpg ]

「必要だと思う」割合が、結婚していない方は40.6%、結婚している方は57.9%、結婚する予定がある方は68.0%、離婚した方は53.4%と、既婚の方と未婚の方では17ポイントほど差が開いたことがわかりました。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20185896/


【株式会社アトムストーリーについて】

2013年6月設立。結婚式でのサプライズやなれそめ、両親への感謝を伝える演出としてオリジナルのパラパラ漫画ムービーを制作するサービス「感動スタジオ」を運営しています。


感動スタジオ

URL : https://kandou-studio.com/


株式会社アトムストーリー

本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-22エルプリメント新宿2階

代表者:村上 賢太

TEL : 03-5357-7160

URL : http://atom-story.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/


【株式会社クリエイティブジャパンについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.cjp.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース一覧

2018年04月02日 [研究・調査報告]
【思い出は共有したいけど、共有サービスは高そうで・・・】思い出の品に関するアンケート結果の公開

2018年03月30日 [研究・調査報告]
【ビデオテープを持っているけど再生ができない人が多数!】思い出の映像に関するアンケート結果を公開

2018年03月28日 [研究・調査報告]
【子どもに栄養をしっかりと摂らせてあげられているか不安な親は多い】子どもの栄養に関するアンケート

2018年03月22日 [研究・調査報告]
【苦手な人ほどレシピを見ない!?】料理に関するアンケート

2018年03月20日 [研究・調査報告]
【捨てたパソコンから個人情報が・・】パソコンの処分方法に関するアンケート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月24日 株式会社ナノコネクト [その他サービス人事]
【株式会社ナノコネクト】広報担当に人工知能(AI)LinKa就任!

2018年10月23日 ラオックス株式会社 [その他サービス告知・募集]
ラオックスとシャディ初の融合店 「Pufla(ピュフラ)」 お台場にオープン! 〜オトナカワイイ雑貨をセレクトした、体験型ギフトショップ〜

2018年10月23日 株式会社浜屋 [その他サービスその他]
環境問題やリサイクル情報を発信するエコトピア SDGsの認知拡大を目指す

2018年10月22日 一般社団法人リットストック [その他サービス告知・募集]
文化庁、一般社団法人リットストックの主催により第1回「国際芸フェスティバルTOKYO」を開催

2018年10月22日 hadakaraPR事務局 [その他サービスキャンペーン]
自信泡にふさわしい表現を“擬態語”で投稿!「hadakara泡タイプ」キャンペーン開催。「ふさわしい表現が決まらずアワてて募集した」担当者インタビューも

2018年10月22日 早稲田祭2018運営スタッフ [その他サービスその他]
スポーツだけじゃない!早稲田vs慶應の熱き戦いーーテーマソング早慶戦が今年も開催決定!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
>>もっと見る