パナソニック株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年03月22日 14時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

パナソニック株式会社

恋の成功は「デート磨き」にかかっている!? 男性9割超がはじめてデートに「ランチデート」希望、「口元」もチェック

歯に青のり、ニオイ…約半数が「残念口元」目撃経験! パナソニック「ポケットドルツ」で、ランチ後「デート磨き」!




春、新生活が始まったり新たな出会いがあったりと、新しい恋のチャンスが増える季節です。恋を発展させるために「はじめてデート」での第一印象を少しでもよくしておきたいと考える女性もいることでしょう。しかしデート中の食事後、歯に食べカスがついていたり息のニオイが気になったりと、「残念口元」化しているケースも少なくないようです。音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」新商品を発売するパナソニック株式会社では、18〜39歳で現在恋人がいる男性500名を対象に、「はじめてデートと歯磨き」に関する調査を行いました。


調査の結果、意外にも男性に目撃されている女性の「残念口元」の実態、そして女性が「デート中に歯を磨く=デート磨き」がもたらす男性への印象の変化も明らかになりました。


-------------------------------------------

■レポートサマリー

・「はじめてデート」、男性9割超が「ランチデート」がアリと回答! 「口元チェック」にご用心

・歯に青のり、焼き肉のニオイ…男性約半数が、デート後女性の「残念口元」を目撃!

・「残念口元」回避! 男性7割超が「デート磨き」をしている女性と「交際を続けたくなる」と回答


[調査概要]

・調査対象:現在恋人がいると回答した18〜39歳男性500名

 ※18〜29歳:250名、30〜39歳250名

・調査期間:2018年2月14日(水)〜2018年2月15日(木)

・調査方法:インターネット調査

-------------------------------------------


◆「はじめてデート」、男性9割超が「ランチデート」がアリと回答! 「口元チェック」にご用心


「はじめてデート」のシチュエーションは、気軽に誘える「ランチデート」がいい、という方も多いのではないでしょうか。実際に、男性に「はじめてデートにランチデートはアリだと思うか」きくと、91%が「アリ」と回答。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfTFV4WU9lQ0h6Yy5qcGc.jpg ]


イラスト:深川直美


理由としては、「ディナーと違ってフランクに食事や会話ができるし、そこまで食事代がかからないので、気がねなく時間が過ごせそう」(31歳)など、雰囲気や費用面での気楽さから「ランチデート」を支持する声がきかれます。


一方、食事の場という特性から、「ランチデート」で「食事のマナーをチェックできる」(28歳)と考える人も。はじめてデートで男性がチェックしているポイントをきいたところ、「女性との会話の相性」(90%)に加え、「話し方(口もと、表情)」(80%)、「所作やマナー」(74%)もチェックされていることがわかりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfakZNZXZxaEhNUi5qcGc.jpg ]


また、「女性との会話中に目が行く場所」をきくと、「目」(71%)に次いで「口もと」(46%)が続いており、会話中女性の「口もと」に目がいく男性の多さがうかがえます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfUHdIaU5jTEZ0Ri5qcGc.jpg ]


多くの男性が誘いたいと考える「ランチデート」ですが、女性側は食事のマナーだけでなく口元も見られていることに気を留めておくべきと考えられます。


◆歯に青のり、焼き肉のニオイ…男性約半数が、デート後女性の「残念口元」を目撃!

デート中の印象を左右しかねないことがわかった女性の「口元」ですが、実際に歯に食べカスが挟まっていたり、気になる息のニオイを発していたりと「残念」な状態の口元=「残念口元」の目撃経験も多いようです。「残念口元」を見たことがあるかきくと、49%が「経験あり」と回答。

約半数が「残念口元」の目撃者になっていることがわかりました。さらに、「残念口元」の具体的なシチュエーションをきくと、見た目やニオイなどやや“恥ずかしい”彼女の姿が見られていることがわかります。


▼「残念口元」のシチュエーション

●お好み焼きの青のりが歯に付いていた。(37歳)

●ごはん粒が口元についたままになっていて、がっかりした。(24歳)

●焼き肉のあと口臭が気になったので、ガムをあげた。(29歳)

さらに、女性の「残念口元」でマイナスの印象を受ける男性も。「雑な印象を受ける」(66%)というだけでなく、「今後交際を続けるか考え直す」(37%)という人も4割近く見られる結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfSVZ0Z0ZXemlFaS5qcGc.jpg ]


一方で、「残念口元」を見つけても言わない男性は多く、62%が「指摘できない」と回答しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfUmptaVhvdlBuVC5qcGc.jpg ]


はじめてデートでランチを楽しんだ後、歯についた食べ物や息のニオイに気づいていないのは自分だけ…ランチデート後の女性は、「残念口元」状態に気づいていない可能性も大いにありそうです。


◆「残念口元」回避!男性7割超が 「デート磨き」をしている女性と「交際を続けたくなる」と回答


最後に「残念口元」を回避するための手段、「デート磨き」(デート中の食事後、歯を磨くこと)についてききました。「デート磨き」を行っている女性の印象をきくと「自分への配慮を感じる」(69%)と、ポジティブに受け取る男性が多いようです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfTGRQeVpEUGJ0cy5qcGc.jpg ]


さらに、「今後も交際を続けたくなる」(71%)という男性も7割超と多数見られます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfcE56dEhPSHlxVi5qcGc.jpg ]


その理由をきくと、「マナーがよくて気遣いができる女性だという印象を受ける」(25歳)、「常に清潔感がありそう。部屋も綺麗そう」(29歳)など、女性の印象アップにつながっていることがわかります。


今回の調査では、大事なはじめてデートでの印象ダウンにもつながりかねない「残念口元」が、わかりました。そうならないためにも、「デート磨き」を実践してみてはいかがでしょうか。


◆使いやすさで選べる2サイズ! 「デート磨き」にオススメな「ポケットドルツ」!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfamhvalRXbEJzTy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMxOTg5NTQjMzQxOTNfVHJjZnBGS3J6bS5qcGc.jpg ]


音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」は、毎分約16,000ブラシストロークの音波振動※を採用。すばやく汚れを落とすことができ、時間のない時にもぴったりです。

2018年5月にはラインナップ一新を予定。全モデルに極細毛ブラシを標準搭載し、歯周ポケット・歯間などの細かいすき間まで磨きやすくなりました。ブラシの背面には舌ブラシもついているので、舌表面の汚れもケアできます。

握りやすく使いやすいロングサイズ(EW-DS42)と、ポーチに入りやすく、プラスアルファのケアもできるショートサイズ(EW-DS1C)から選ぶことができ、「デート磨き」にもぴったりです。


商品名:音波振動ハブラシ ポケットドルツ  EW-DS42、EW-DS1C

価格:オープン 発売月: 2018年5月

※音波領域内での振動。


■『ポケットドルツ Instagram投稿キャンペーン』


2018年4月18日(水)〜5月31日(木)の間、インスタグラム投稿キャンペーンを実施します。指定ハッシュタグをつけてポケドルの写真を投稿すると抽選で素敵なプレゼントが30名様に当たります。

詳しくはキャンペーンページでご確認ください。


◆ハッシュタグ(計3つ)

(1)#ポケットドルツ

(2)#マイスタイル

(3)「#ランチ磨き」「#モテ磨き」「#自分磨き」から選んだ1つ


◆当選者数

ランチ磨きコース:10名

モテ磨きコース:10名

自分磨きコース:10名      計30名


◆キャンペーンの詳細は下記の商品URLをご覧ください。

http://panasonic.jp/teeth/products/EW-DS1C.html

http://panasonic.jp/teeth/products/EW-DS42.html





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

パナソニック株式会社のプレスリリース一覧

2018年05月21日 [研究・調査報告]
バリキャリ女子の「仕事と美容」に関する調査 半数以上が「美容に気を使っていると仕事もスムーズ」!関心事は、「ネイル」「ジム」より「脱毛サロン」

2018年04月25日 [研究・調査報告]
〜ヘアードライヤー「ナノケア」シリーズ累計販売1,000万台突破〜 ナノドラ愛用女子、500名を大調査!

2018年04月23日 [研究・調査報告]
くせ毛女子の“くせ毛対策奮闘記”を大調査! 縮毛矯正、ストレートパーマ…かけた金額は莫大に!? 金太郎?カッパ? 83%が「失敗」経験も…

2018年03月26日 [研究・調査報告]
ペット介護者増加中 老犬介護、経験者の悩みは?飼い主の半数以上が「部屋にニオイがついた」と回答…可愛いペット、最後までニオイの面倒も…パナソニック「ジアイーノ」

2018年03月22日 [研究・調査報告]
恋の成功は「デート磨き」にかかっている!? 男性9割超がはじめてデートに「ランチデート」希望、「口元」もチェック




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年09月25日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
〜音楽がコミュニケーションを生みだす〜「秋桜(コスモス)」による慰問イベント

2018年09月25日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
〜効果的な絵本の読み聞かせ方とは?〜ロン・ハバード氏開発の学習法セミナーを開催しました!

2018年09月25日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
世界メンタルヘルスデー特別企画 子どもや妊産婦を向精神薬から守ろう!啓発イベントを開催します

2018年09月25日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動をしました!

2018年09月25日 株式会社オルガニコ [ファッション・ビューティー製品]
透明感のある、くすみのない白さへの挑戦!本来の美しさを引き出す美容ゼリー『BLANC NANA』。発売1ヶ月で約7万個販売。

2018年09月21日 カイト株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
実りの季節を感じる、秋の植物インテリアが販売開始。2018 A/W COLLECTION -by Glanet collection-第一弾リリース情報。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド『FANZA』×『#FR2」コラボレーションギャラリー 8月23日(木)より黒川知希「frontier」展示開始!
2位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
TRAPとJ-RAPが融合した世界基準の1曲を筆頭にコンパイル。ORIENTIS RECORDINGSの配信EP第2弾が遂にリリース!
3位 ジ―エム株式会社
世界最先端の翻訳Googleの翻訳エンジンを採用。小型軽量の携帯通訳機 スタートークを定価格17500円で発売 日本で最もコストパーフォーマンスに優れた通訳機。
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
>>もっと見る