マルサンアイ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年11月07日 11時 [食品関連製品]

マルサンアイ株式会社

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが「鮮度ウィッチマン」に変身! まるで新作コント!? 独特のボケとキレのあるツッコミが炸裂!

「鮮度みそ(R)」シリーズ新CM 2タイプ11/8(木)より放映


マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺邦康)は、2018年11月8日(木)より、お笑いコンビ・サンドウィッチマンを起用した「鮮度みそ(R)」シリーズの新TV-CM 2タイプを放映開始いたします。また、オンエアに先立ち、2018年11月7日(水)より、同TV-CMをマルサンアイ公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

■「登場」篇:https://youtu.be/aX6q-eq12lg

■「カンタンおいしい」篇:https://youtu.be/QQ1vQR8hAFQ


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=aX6q-eq12lg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfeEpDcXd4Yk9mYy5qcGc.jpg ]


■サンドウィッチマンが「鮮度ウィッチマン」に!? 「鮮度みそ(R)」シリーズ新CM公開


マルサンアイが展開する「鮮度みそ(R)」シリーズは、みそ業界初の「鮮度ボトル」を採用した液状みそ。従来の液状みそとは異なり、空気に触れづらい二重構造のボトルがおいしさをギュッと閉じ込め、開封後も常温で90日間鮮度を保ちます。また、やわらかく持ちやすい形状、液だれしにくい逆止弁構造キャップなど、使いやすさにもこだわっており、簡単便利にみそ汁やみそ料理を作ることが可能です。

今回公開する新CMでは、「鮮度みそ(R)」シリーズのおいしさや手軽さをわかりやすく訴求すべく、人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンを起用。2人はおそろいのエプロンとキャップを身に着け、「サンドウィッチマン」ならぬ「鮮度ウィッチマン」として登場します。

CMは「登場」篇、「カンタンおいしい」篇の2種類。CM内では、ボケ担当・富澤さんおなじみのフレーズ「…ちょっと何言ってるか分からない」や、ツッコミ担当・伊達さんの切れ味鋭いツッコミなど、お笑いファンにはおなじみのやり取りも。まるで新作コントを見ているかのような、2人の絶妙な掛け合いにぜひご注目ください。


<CM紹介>


■「登場」篇

頭に「鮮度ボトル」を被った2人。「これ何すかね?」と聞く富澤さんに、伊達さんが「これ鮮度みそ(R)のキャップじゃねえか」と教えます。伊達さんが立て続けに「俺たち、鮮度ウィッチマン!」と言い放つと、「…ちょっと何言ってるか分からない」と、富澤さんおなじみのフレーズが飛び出します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfUlREbUhZbVVDUy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfeEFuc2tTVnpvSi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfeEpDcXd4Yk9mYy5qcGc.jpg ]


■「カンタンおいしい」篇

「鮮度みそ(R)」の便利さ・おいしさを説明する伊達さんに、「ふむふむ」「ほぉ〜!」と、相槌を打つ富澤さん。しかし最後には「なるほど〜! …ちょっともう一回最初から言ってくんねえかな」と、富澤さんが全く話を聞いていなかったことが発覚。「聞いとけよお前!」と、伊達さんから鋭いツッコミが入ります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfR3VuWkxUVHZDTy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfQllST2huZmtiRC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfR2VvSE1sYVNUdi5qcGc.jpg ]


<撮影後インタビュー>


――今日1日「鮮度ウィッチマン」に改名して、どんな気分ですか?

伊達「清々しいですね。”鮮度“に掛けて、新鮮な気分です」

富澤「家に帰るまでは、『鮮度ウィッチマン』でいようと思います」


――どんな時に「鮮度みそ(R)」を使いたいですか?

伊達「うちは今小学校1年生の娘がいるんですけど、作ってもらいたいですね。『簡単にお味噌汁作れるんだよ』って言って」

富澤「僕ら10年間一緒に住んでましたけど、その頃にこれがあったらな、と思います。そしたらもっと味噌汁飲んでたと思います」


――お客様にメッセージをお願いします。

伊達「『若者の味噌汁離れ』なんて言われますけれども、とてもカンタンに作れるので、ぜひお豆腐や油揚げを入れて、お味噌汁を飲んでいただきたいです。本当に、あっという間にできます」

富澤「一人暮らしの人もぜひ試してみてほしいです。外国人のお客さんが来た時とかも良いと思います」


<TV-CM概要>


タイトル:「登場」篇、「カンタンおいしい」篇

放映開始日:2018年11月8日(木)

放映地域:東京・名古屋・大阪・東北地方・北海道

YouTube URL:「登場」篇:https://youtu.be/aX6q-eq12lg

「カンタンおいしい」篇:https://youtu.be/QQ1vQR8hAFQ


<出演者プロフィール>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfemtLV1l2c3dyaC5qcGc.jpg ]


伊達みきお

【出 身 地】宮城県仙台市

【生年月日】1974年9月5日


富澤たけし

【出 身 地】宮城県仙台市

【生年月日】1974年4月30日


経歴:仙台商業高等学校の同級生として、知り合う。1998年にコンビ結成。2007年M-1グランプリ王者。TV・ラジオの多くの番組出演のほか、毎年ワンマンライブツアーを行うなど、活躍中。みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台・市民後援会名誉会員、宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使、伊達美味PR大使、伊達なふるさと大使。


<「鮮度みそ(R)」シリーズについて>


「鮮度みそ(R)」シリーズは、食卓の少人数化や個食化、健康志向・時短需要の拡大といったライフスタイルの変化にあわせて開発した液状みそ。固形みそや従来の液状みその不満を解決した、手軽に少量ずつ使えて、長期間保存してもおいしさを保つ新しいタイプの商品です。

みそ業界初の「鮮度ボトル」を採用し、常温で開封後も90日間鮮度を保つことが可能。最後の一滴までだしやみそのおいしい風味を味わえます。また、ボトル状なのでスペースを取らない上、逆止弁構造キャップで液だれしにくく、片手で簡単に使えます。さらに、溶かす必要がないので時短にも最適です。


・商品ラインナップ

香りつづくとろける味噌 だし入りこしこうじ(410g)

香りつづくとろける味噌 だし入りあわせ(410g、205g)

香りつづくとろける味噌 減塩だし入りあわせ(410g、205g)

香りつづくとろける味噌 だし入り赤だし(410g、205g)

とろける甘味噌だれ(410g、205g)

鮮度のこうじみそ(410g)

香りつづくとろける味噌 あごだし味噌(205g)


・希望小売価格

410g:350円(税抜)、205g:250円(税抜)

※「香りつづくとろける味噌 あごだし味噌(205g)」のみ280円(税抜)


■特設サイトはこちら:https://www.marusanai.co.jp/sendo-miso/lp/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTE2NCMyMTA5NjIjNTkxNjRfUlhzU0VSTW9NWi5qcGc.jpg ]





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

マルサンアイ株式会社のプレスリリース一覧

2018年11月07日 [製品]
お笑いコンビ・サンドウィッチマンが「鮮度ウィッチマン」に変身! まるで新作コント!? 独特のボケとキレのあるツッコミが炸裂!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年01月19日 株式会社グリーンパティオ [食品関連製品]
アサイーの15倍の抗酸化力と、たっぷりのポリフェノール!コスタリカの農園から届くスーパーフード「カスカラ」、国内初の独占販売がネットショップで開始

2019年01月17日 株式会社ECスタジオ [食品関連製品]
筋肉量の低下を抑制する効果に期待、HMBを効率的に摂取できる機能性食品のサプリメントを発売開始。

2019年01月16日 ソントン株式会社 [食品関連製品]
〜ふたつの食感が楽しい「バナナ&チョコクッキー」と、コクと香ばしさがアップした「ピーナッツ」〜  「パンにぬるホイップクリーム」新発売

2019年01月16日 ソントン株式会社 [食品関連製品]
〜なめらかな口当たりのクリームでゆるりとしたひと時をお届け〜  ゆるり日和 黒ごまクリーム/きなこクリーム新発売

2019年01月11日 株式会社笹屋昌園 [食品関連製品]
京都龍安寺の「笹屋昌園」が、わらび餅を大胆にアレンジ!  希少な国産の本わらび粉で作るプルプルのわらび餅×季節の鮮やかな生フルーツを組み合わせた新商品を発売!

2018年12月21日 ELPISEREMO Inc. [食品関連製品]
お餅の窒息死亡事故を防げ! 海外の消防署や救急病院も使用!窒息死亡を救う窒息救命装置【ライフバック】が日本販売開始決定!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 YNA
オーガニック認証をクリアした原料使用の、1本5役のオールインワンジェル!温泉成分の美肌作用にリンゴ成分の抗酸化力など、贅沢で欲張りなうるおい成分をたっぷり配合。
2位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
BLACKJAXXのニューアルハム「SHU-HA-RI」が1月11日、遂に配信スタート!
3位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
ジブリの名曲「風の通り道」を、HANABIが1月11日に和楽器カバーリリース決定!
4位 ウィン・ウィン株式会社
幼児・小学生・中学生・高校生向け学習塾のポータルサイト「学習塾【まなび隊】」が、12月22日より公開スタート! 学習塾のサイト掲載申し込みも、同時に受付開始
5位 株式会社ウェイブ
アニメ『じょしおちっ!〜2階から女の子が…降ってきた!?〜』 新僧侶枠直前SP〜あけましてじょしおちっ!〜 1月6日(日)にTOKYO MXにて一挙放送決定!
>>もっと見る