パナソニック株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年03月20日 13時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

パナソニック株式会社

自宅ムダ毛ケア女性、9割超が「仕上がり」と「コスパ」にジレンマ!

脱毛コストを徹底議論、ムダ毛1本あたりにかけてもいいのは片ワキ13.9円、片アシ8.0円、VIO20.0円!?
女性97%が「光エステ」で「高コスパ」を実感!「光美容器 光エステ ES-WP81」本日発売


パナソニック株式会社は、自宅でムダ毛ケアを行っている20〜40代女性106名を対象に、「ムダ毛ケアとコスパ」に関する意識・実態調査を行いました。また、実際にパナソニックビューティの光美容器「光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP81」(2019年発売モデル)を2週間使用してもらい、その感想をききました。


女性たちの永遠の悩み、ムダ毛ケアや脱毛。自宅でのムダ毛ケアには満足がいかないものの、時間やお金がかかる本格的なムダ毛ケアには手を出しづらい…そんな“仕上がりとコスパ”のジレンマに悩む人も少なくないようです。今回の調査では、そんな女性たちの“脱毛コスト”に関する意識・実態を調べました。


------------------------------------

[調査概要]

・調査対象:現在自宅でムダ毛ケアを行っている20〜40代女性106名

・調査期間:2019年2月18日(月)〜2019年3月6日(水)※商品試用期間を含む

・調査方法:インターネット調査+商品試用調査

------------------------------------


◆100%が脱毛には仕上がりのよさとコスパの両立が必要と回答! 叶っているのは14%のみ

はじめに、現在ムダ毛ケアに使用しているアイテムをきくと、1位は「カミソリ」(76%)、2位は「電気シェーバー」(42%)、3位は「光美容器」(25%)が続きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfaWNNdU5hWEVWeS5qcGc.jpg ]


また、過去に本格的な脱毛に取り組んだ経験をきくと、「脱毛サロン」は66%、「医療脱毛」は16%が経験ありと答えました。


続いて脱毛に対するコスパ意識について、「仕上がりのよさとコスパの両方を求めたいと思いますか?」という質問には100%の女性が「そう思う」「まあそう思う」と回答。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfc2NqZVpqYXFyZS5qcGc.jpg ]


しかし、これまで体験した脱毛手段に対し「仕上がりとコスパが両立していた」人はわずか14%。理由としては「シェーバーで処理しているので、コスパはそれなりだが肌が荒れる」(40代後半)、「サロンだと仕上がりは悪くなかったが、料金が高かった」(30代後半)などの声がきかれました。さらに、仕上がりのよさとコスパ両方が叶う手段はなかなかないと思うと回答した人は92%で、多くの人が「仕上がりとコスパ」のジレンマに陥っていることがうかがえる結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfTGpLRlZMUENXcy5qcGc.jpg ]


◆ムダ毛ケア・脱毛にかけてもいい金額は、毛1本あたり片ワキ13.9円、VIOなら20.0円!

では、ムダ毛ケアや脱毛にはどの程度のコストがかかっているのでしょうか。まず、過去に脱毛サロンや医療脱毛に通っていた人に1か月あたりの金額をきくと、「15,000円以上」という人が48%と半数近くも見られ、なかなかの出費になっていたことがわかります。また、現在自宅で行っているムダ毛ケアについても、月に「1,000円以上」という人は43%と全体で4割超見られ、比較的安価で済む自宅のムダ毛ケアについても、少なからずコストがかかっていることがわかりました。続いて、ムダ毛ケアの頻度をきくと「週に1回以上」(66%)という人が約7割を占めており、ムダ毛ケアに時間もお金もそれなりにかけている人の多さがうかがえる結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfakN0YmZHc2R2Si5qcGc.jpg ]


そこで、各パーツに対して「ツルツルになれるとしたら、最大ここまで払ってもいい」という金額をきくと、「片ワキ」平均13.9円/1本、「片アシ」平均8.0円/1本、「VIO」平均20.0円/1本となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfa3ZOYkVJWlJLRi5qcGc.jpg ]


コスパのよさを求める女性たちも、ムダ毛1本あたり8〜20円程度であれば納得の範囲であることがわかります。


◆92%が「仕上がりもコスパも叶う」! 1回目から効果実感も約9割、パナソニック光美容器「光エステ」ES-WP81

2019年3月20日発売のパナソニックビューティの光美容器「光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP81」は、ご自宅でできる本格的なムダ毛ケアを提案します。今回、女性106名に新商品を2週間試してもらい、感想をききました。


■「光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP81」商品特徴<3月20日発売>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfS2l1R29nR1Z5Ry5qcGc.jpg ]


・Wランプの連続発光でハイパワー。1回目から効果実感スベスベ肌へ※1

 波長調整フィルター搭載で肌へのやさしさが更に進化<NEW>

・使い始めも全身2週間に1度のケアでOK※2! 男性のヒゲにも使える<NEW>

・ムダ毛だけでなく美肌に導く光ケア。1か月でハリ、なめらかさ実感※3<NEW>


●光美容器 光エステES-WP81スペシャルサイト

 https://panasonic.jp/body/hikari.html


まず、「光エステ」を使用して1回目(1回目の使用から、2回目に使用するまでの間)から効果を感じたかきくと、89%と約9割が「はい」と回答。ほとんどの女性が「1回目」から効果を実感していることがわかります。また、「光エステ」を使用することで93%が「ムダ毛ケアの頻度が減った」と答えており、「ムダ毛ケア」時間の削減を期待できることがわかります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfeFROZGZwckRzUS5qcGc.jpg ]


さらに、女性たちが求めたい「仕上がり」と「コスパ」に関しても聞きました。まず、「美肌ケア効果」(ハリ・なめらかさ・キメ・明るさ・毛穴の目立ちにくさ・うるおい)を感じている人は88%、30万回照射可能であることに対して「コストパフォーマンスがいい」と回答した人は97%となり、仕上がりの点でもコスパの点でも満足度が高いことがうかがえます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfcVBFZGx2QkNuZC5qcGc.jpg ]


実際に、「光エステ」は仕上がりもコスパもいいと思うかきくと92%が「はい」と回答。「脱毛だけじゃなく美肌ケアができるのと、サロンでは取りにくいちょっとしたムダ毛に対応できることにコスパのよさを感じる」(30代後半)、「好きな日時に出来て、一回一円に満たない換算なので良いですね!」(40代後半)などの意見がきかれました。

最後に、「光エステ」の総合的な満足度をきくと92%が「満足」と回答し、高い満足度がわかります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfREpPWVJlWm5lQS5qcGc.jpg ]


仕上がりもコスパも両方求めたい…そんなジレンマに陥っている方は、ぜひ「光エステ」を使用してみてください。


◆「仕上がり」「コスパ」に悩んだら…

自宅で本格ムダ毛ケアができる「光美容器 光エステ ES-WP81」


今回の調査では、自宅でムダ毛ケアを行っている女性が脱毛に対して「仕上がり」「コスパ」双方を求めていることがわかりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfS2l1R29nR1Z5Ry5qcGc.jpg ]


「光美容器 光エステ ES-WP81」(2019年3月20日発売)は、Wランプの連続発光でハイパワーなのに肌にやさしくムダ毛ケアができます。しかも、刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収する波長調整フィルター新搭載のため、さらなる肌へのやさしさを追求。また、美肌に効果のある光エネルギーを一部アップ。使うほど、美肌ケア効果を実感※3できます。

「仕上がりとコスパのよさ」両方を叶えたいと思ったら、ぜひ「光エステ」をご利用ください。


◆光エステ(ES-WP81)デビュー記念 個室体験キャンペーン

光エステって本当に効果あるの?と思っている方必見! ただいま、Panasonic Beauty SALON銀座では期間限定で個室でお試しいただけるキャンペーンを実施中です。この機会に「1回目から効果実感!※1」をお試しください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDE5MyMyMTc3NzUjMzQxOTNfTllTSURPR09pbS5qcGc.jpg ]




期間:2019年3月31日(日)まで

お試し可能部位:アシ、ウデ、ワキ、手(指)、顔

お試し時間:約15分(レクチャー約5分含む)

予約:不要(最終受付19:00)

会場:Panasonic Beauty SALON銀座

住所/東京都中央区銀座5丁目5番9号オージオ銀座ビル1-4F

電話番号/03-6280-6691

営業時間/11:00〜20:00(※年末年始12/31〜1/3を除き不定休)


※更衣室のご用意はございませんので、ビキニラインへのお試しはご遠慮いただいております。


●本商品は、医療機器ではありません。永久脱毛とは異なります。

●効果には個人差があります。


※1 出力レベル5で使用後2週間でムダ毛の目立ちにくいスベスベ肌になってきたことを実感。(当社調べ)

※2 顔(男性、女性の美肌ケア)は除く

※3 頬での評価(当社調べ)





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

パナソニック株式会社のプレスリリース一覧

2019年10月24日 [製品]
“令和初のクリスマスギフト”に関する調査 男性約9割がギフト選びに悩んだ経験あり、さらに7割が「ネタ切れ」男女間のギャップが最も大きいギフト1位は「美容家電」!

2019年05月22日 [研究・調査報告]
美容のプロが世の女性たちに警鐘! 98%がスキンケアに必須の“浸透”が不足している=“導入難民”が多いと回答

2019年04月24日 [研究・調査報告]
イマドキ共働き夫婦、家事が分担できている人は63%! 手間を減らしたい家事1位は「洗濯」

2019年04月17日 [研究・調査報告]
ヘアアイロン利用女子の旅行事情を大調査 持っていくのはストレート?カール? どちらかを諦めた経験者は約7割

2019年03月28日 [研究・調査報告]
新元号発表間近、昭和と平成…ママたちのコリも元号で変わる!? 「おんぶ」の昭和ママと「抱っこ」の平成ママ平成ママは「背中」「足」「腰」がお疲れ気味!?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」

2024年04月24日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
バレエコアなチュールスカートが大豊作!素材感やデザインで魅せるマキシ丈が人気

2024年04月24日 株式会社プレンヌ. [ファッション・ビューティーサービス]
NIKIPITA アゼライン酸*配合アゼフィットシリーズが医療機関での販売を開始しました

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』4月27日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて初放映


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る