デジタルレクリム株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年11月08日 11時 [食品関連/研究・調査報告]

デジタルレクリム株式会社

ポッキー&プリッツの日(11/11)に20代女子はポッキーを買う?【アンケート結果】

11/11は『ポッキー&プリッツの日』に関連しまして、デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)より『20代女子は11/11に実際、ポッキーやプリッツを購入する?』といったテーマでアンケートを実施しました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyMzEwNDUjNjIxNTZfakFtcFpTeE1XWi5wbmc.png ]


11/11が近くなると毎年、テレビCMやネット広告などでポッキー・プリッツの宣伝露出が増えると思いますが、実際に『ポッキー&プリッツの日』で購入している人はどれくらいいるでしょうか。


弊社(デジタルレクリム)では20~30代女性向けの美容脱毛メディア・全身脱毛診断メーカー(https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/)を運営しておりますが、ユーザー層に入る20代女子を対象に、アンケートを実施いたしました!


【アンケート内容】

インターネット上からのアンケートをもとに、20代の女性100人を対象に以下の質問を実施(回答者の地域:全国各地・アンケート実施日:2019年11月7日)


●11/11・ポッキー&プリッツの日にポッキー、またはプリッツを購入する?

アンケート結果|20代女子の4割近くは購入!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyMzEwNDUjNjIxNTZfaHBaT0V0SmZodC5wbmc.png ]


アンケートの結果、ポッキー&プリッツの日を意識して買う人が21%、意識はしていないけど、とりあえずポッキーやプリッツを購入している人が16%ということになり、4割近くの20代女子が買っていることが分かりました。


社会現象となっているだけあって、特に若年層の興味関心は高そうですね。ポッキー&プリッツの日に買う理由としては、『コンビニで気づいた時に買う』や『友達との話のネタになるから毎年買ってる』などのコメントが多かったですね。

ポッキー&プリッツの日に対する20代女子のイメージって?

参考までに、今回のアンケート回答とあわせて20代女子が感じるポッキー&プリッツの日のイメージ・印象についてもまとめました。


●なるほどなーって思った(20歳女性:東京都)

純粋な意見!


●最初に11/11をポッキーの日にしよう!と決めた人はセンスがある(22歳女性:京都府)

思いついたもん勝ちでしょうか。


●プリッツの存在感が薄いので、単純にポッキーの日でいいのでは?(28歳女性:大阪府)

完全なポッキー派の意見ですね。


●毎年気づくけど、わざわざ買おうとはしません(27歳女性:神奈川県)

冷静なコメントです。


●すぐに終わるイベントかと思ったけど、意外と長く続いているなという印象(27歳女性:東京都)

ポッキー&プリッツの日は今年で20周年を迎えるようです。確かに長いですね。


アンケート結果についてもっと詳しく!

上記の内容以外にも、本アンケート結果についての詳細データを知りたい場合、個別でご提供することも可能ですので、ぜひお問い合わせくださいませ!


また、運営メディア・全身脱毛診断メーカーでも女性の美容やライフスタイルに関するアンケート記事を公開していますので、こちらもお読みいただければ幸いです。


【注目アンケート記事】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/780/

(医療脱毛vs美容脱毛の徹底比較!)


https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/3145/

(女性側から感じる男性のヒゲの印象は?)


【メディア運営元:デジタルレクリム株式会社について】


本社:〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-9 建材ビル6F

代表者:代表取締役 中村匠吾

資本金:300万円

Tel:03-6869-0653

Fax:03-6779-4718

URL:https://digital-reclame.com/

事業内容:最適な広告運用のベストパートナーとしてお客様のお手伝いをいたします。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

デジタルレクリム株式会社のプレスリリース一覧

2020年01月22日 [研究・調査報告]
【アンケート記事】1月25日はホットケーキの日ですが...朝食にホットケーキはアリ?

2020年01月06日 [研究・調査報告]
【アンケート実施】そもそも七草って何?|七草がゆの認知度は低い!?

2019年12月26日 [研究・調査報告]
【アンケート記事】おせち料理の好き嫌い・お雑煮の具材を調査!

2019年12月26日 [研究・調査報告]
【アンケート】20~30代が印象に残った2019年の重大ニュースは?

2019年12月25日 [研究・調査報告]
【アンケート特集】20代女子の年末年始での過ごし方は?【年越し蕎麦は食べない!?】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年01月23日 株式会社日本薬師堂 [食品関連製品]
働き盛りの健康の悩みに 3つの関与成分が「血圧」「血糖」「血中中性脂肪」それぞれに対応する画期的な”オールインワン” サプリメント

2020年01月22日 (株)SAKESQUARE [食品関連キャンペーン]
1周年感謝イベント!食べ飲み放題120分4000円、時間制限無しなら4500円!1ヶ月間ロングラン!

2020年01月21日 株式会社 明治 [食品関連製品]
アポロ発売50周年! 待望の“大人仕様”アポロ 「アポロマイスタイル」新発売! クラブハリエとのコラボ「ボンボンショコラアポロ」が当たるキャンペーン実施

2020年01月21日 株式会社favy [食品関連キャンペーン]
近鉄百貨店四日市店の催事『2020 バレンタイン ショコラ コレクション』に原宿の人気店「GOMAYAKUKI」が期間限定出店!

2020年01月21日 特定非営利活動法人DeepPeople [食品関連告知・募集]
小学6年生が考えた「食べ残しNOゲーム」体験会、大阪にて開催!

2020年01月20日 B-ADAPTIVE FOUNDATION [食品関連告知・募集]
株式会社COMPがジュニアの車いすテニスの国際親善試合「車いすテニスグローバルチャレンジ」の公式スポンサーに決定


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社FUNDBOOK
FUNDBOOK成約事例『夢は「自社サービスの開発」、二人が選択したM&A』を公開
2位 一般社団法人東京北区観光協会
北区飛鳥山公園で音楽フェスと肉祭り! ASUKAYAMA MUSIC FES 音の滝vol,2を開催します。
3位 GIRLY DROP
令和初の年賀状はLINEやSNSで!インスタ映えも抜群『おしゃれで可愛い2020年正月あけおめ無料画像』が120点以上/GIRLY DROP
4位 株式会社ウェイブ
TVアニメ『おーばーふろぉ』12/29(日)25時より「新アニメ『おーばーふろぉ』特番〜初出し映像だよ、お兄ちゃん?〜」放送決定!
5位 株式会社ローズクリエイト
0円で太陽光発電にしよう!+Plus Lab(プラスラボ)が全力で提案する「ほっとでんき」とは?
>>もっと見る