デジタルレクリム株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年11月08日 11時 [食品関連/研究・調査報告]

デジタルレクリム株式会社

ポッキー&プリッツの日(11/11)に20代女子はポッキーを買う?【アンケート結果】

11/11は『ポッキー&プリッツの日』に関連しまして、デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)より『20代女子は11/11に実際、ポッキーやプリッツを購入する?』といったテーマでアンケートを実施しました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyMzEwNDUjNjIxNTZfakFtcFpTeE1XWi5wbmc.png ]


11/11が近くなると毎年、テレビCMやネット広告などでポッキー・プリッツの宣伝露出が増えると思いますが、実際に『ポッキー&プリッツの日』で購入している人はどれくらいいるでしょうか。


弊社(デジタルレクリム)では20~30代女性向けの美容脱毛メディア・全身脱毛診断メーカー(https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/)を運営しておりますが、ユーザー層に入る20代女子を対象に、アンケートを実施いたしました!


【アンケート内容】

インターネット上からのアンケートをもとに、20代の女性100人を対象に以下の質問を実施(回答者の地域:全国各地・アンケート実施日:2019年11月7日)


●11/11・ポッキー&プリッツの日にポッキー、またはプリッツを購入する?

アンケート結果|20代女子の4割近くは購入!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyMzEwNDUjNjIxNTZfaHBaT0V0SmZodC5wbmc.png ]


アンケートの結果、ポッキー&プリッツの日を意識して買う人が21%、意識はしていないけど、とりあえずポッキーやプリッツを購入している人が16%ということになり、4割近くの20代女子が買っていることが分かりました。


社会現象となっているだけあって、特に若年層の興味関心は高そうですね。ポッキー&プリッツの日に買う理由としては、『コンビニで気づいた時に買う』や『友達との話のネタになるから毎年買ってる』などのコメントが多かったですね。

ポッキー&プリッツの日に対する20代女子のイメージって?

参考までに、今回のアンケート回答とあわせて20代女子が感じるポッキー&プリッツの日のイメージ・印象についてもまとめました。


●なるほどなーって思った(20歳女性:東京都)

純粋な意見!


●最初に11/11をポッキーの日にしよう!と決めた人はセンスがある(22歳女性:京都府)

思いついたもん勝ちでしょうか。


●プリッツの存在感が薄いので、単純にポッキーの日でいいのでは?(28歳女性:大阪府)

完全なポッキー派の意見ですね。


●毎年気づくけど、わざわざ買おうとはしません(27歳女性:神奈川県)

冷静なコメントです。


●すぐに終わるイベントかと思ったけど、意外と長く続いているなという印象(27歳女性:東京都)

ポッキー&プリッツの日は今年で20周年を迎えるようです。確かに長いですね。


アンケート結果についてもっと詳しく!

上記の内容以外にも、本アンケート結果についての詳細データを知りたい場合、個別でご提供することも可能ですので、ぜひお問い合わせくださいませ!


また、運営メディア・全身脱毛診断メーカーでも女性の美容やライフスタイルに関するアンケート記事を公開していますので、こちらもお読みいただければ幸いです。


【注目アンケート記事】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/780/

(医療脱毛vs美容脱毛の徹底比較!)


https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/3145/

(女性側から感じる男性のヒゲの印象は?)


【メディア運営元:デジタルレクリム株式会社について】


本社:〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-9 建材ビル6F

代表者:代表取締役 中村匠吾

資本金:300万円

Tel:03-6869-0653

Fax:03-6779-4718

URL:https://digital-reclame.com/

事業内容:最適な広告運用のベストパートナーとしてお客様のお手伝いをいたします。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

デジタルレクリム株式会社のプレスリリース一覧

2020年12月25日 [研究・調査報告]
【アンケート特集】年末にムダ毛処理をしている女子は多数派?

2020年10月20日 [研究・調査報告]
脱毛サロンに行ったことのある女性225人にアンケート!|脱毛サロンの人気調査・評価レビューを公開

2020年09月23日 [研究・調査報告]
【アンケート結果】美容脱毛サロンでの不満点は意外な〇〇だった!?|感染症対策の不安は?

2020年08月27日 [研究・調査報告]
【アンケート結果】除毛クリーム利用経験のある20代女子は4割以上!

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【インタビュー特集】各脱毛サロンのコロナウイルス感染症対策まとめ




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月14日 株式会社ショウエイ [食品関連告知・募集]
【AMILY取り扱い店舗追加決定!】ヘラヘラ三銃士のありしゃんと料理家杉山絵美が手がけるAMILYが羽田空港JAL PLAZAで取り扱い店舗追加!

2025年10月10日 三つ星株式会社 [食品関連製品]
妊活女性・妊婦さんの必須栄養素「葉酸」もたっぷり!ビタミンCも豊富な栄養機能食品のネギ「畑のサプリ」が、テスト販売を経て正式発売

2025年10月09日 北陸製菓株式会社 [食品関連製品]
北陸製菓 × 金沢21世紀美術館 コラボレーション商品「21美ーバー」完成!お披露目ワークショップを開催

2025年10月08日 eBay Japan合同会社 [食品関連企業の動向]
今が最盛期!甘さ上々の和梨に注目!産地・品種おまかせの梨が人気〜飲み比べも楽しい!世界の梨ジュースもご紹介〜

2025年10月06日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】地元岩手県産フレッシュホップを赤い羽根共同募金の寄付とともに「ベアレン フレッシュホップラガー2025」が新登場!

2025年10月03日 グルマンマルセ株式会社 [食品関連告知・募集]
【快挙!】Makuakeカヌレ史上最高売上を更新!応援購入総額295万円突破 “石窯カヌレ研究所” プロジェクト 10/5(日)まで


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 ZETA株式会社
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』の導入事例を追加
>>もっと見る