北東工業株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年03月05日 10時 [その他製造業サービス]

北東工業株式会社

ネット印刷なのに丁寧な電話対応!カスタマーの納期管理と品質安定性のサポートが、2020年4月から中小企業に義務化される働き方改革の対策に有効!

手厚いカスタマーサポートとJapan colorによる品質の安定性が、働き方改革の三本柱、労働生産性の向上に貢献します。


印刷事業を基盤に総合アウトソーシング企業として印刷品質の向上を目指している北東工業株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:東條秀樹)は、運営しているネット印刷の「プリントビズ」で、納期管理を徹底した「短納期商品」を展開。対応するカスタマーは勤続年数5年以上の経験を持つ専門スタッフのみ。短納期の商品についてはカスタマーが逐一状況を把握できるようシステムを構築し、お客様の状況に合わせて、電話とメールでサポートし、納期遅れがないようお客様の進捗管理も行っています。つまり、ネット印刷でありながら、丁寧な電話サポートで中小企業の働き方改革をサポートしているのです。


▼ 印刷通販の「プリントビズ」提供「オフセット短納期商品」紹介ページ(北東工業株式会社

運営「プリントビズ」公式ウェブサイト):https://printbiz.jp/user_data/wpa_and_short_delivery.php


■労働生産性の向上に貢献できる具体的な取り組み

短納期の場合、印刷物を使う日が決まっています。商談があるので、その日までに名刺が必要。イベントの告知があるので、その日までにチラシが必要、など使用日が決まっているため、印刷物の納品日も決められた日に必要です。

その日に間に合うように印刷の手配をかけますが、ネット通販の進捗具合は不明確な部分もあり、希望の納期に間に合うかどうか問い合わせたり、ネット通販のサイトから状況を調べたりする必要があります。

他の業務もたくさん抱えている状況で、印刷の状況を逐一把握するのは、相当な時間を費やすことになり、労働生産性が落ち、ひいては残業時間の増加にも繋がります。


北東工業の短納期商品の場合は、勤続年数5年以上の経験を持つ専門スタッフが逐一お客様の状況を確認しています。


<ネット印刷なのに電話で丁寧にサポート>

1、ウェブサイトでのオーダーに加えて、電話での問い合わせには2コール以内に応対。

2、その日のうちに受注確定できるよう、お客様の状況を確認。状況に合わせてメールやお電話でご連絡。例えば、いつまでに確定しなければいけないのか、データの入稿がまだされていないが問題ないか、受注確定のための作業がまだされていないというご連絡を行っています。

3、受注確定の締め切り時間が迫っていて、データ不具合が発生した場合、お電話で不具合内容をご連絡します。


このようにお客様の利用状況を逐一把握し、状況のご説明や次のステップへの手順などをご説明していますので、ご利用のお客様は今注文がどういう状況にあるのか、サイトから確認する必要がなく、印刷業務を進めることができます。


<中小企業の働き方改革をサポート>

中小企業は、大企業と比べて従業員の数が少なく、兼業業務も多いため労働時間を有効に活用することが求められます。弊社で印刷業務に関する納期管理などをアウトソーシングすることで、お客様は、本来業務に集中することができ、労働生産性の向上に貢献できるのです。「ネット通販でありながら、丁寧な電話サポートで中小企業の働き方改革をサポートする」それが弊社の納期管理サポートなのです。


■品質の安定からも労働生産性の向上に貢献

ネット通販というのは「悪かろう、安かろう」というのが常識でした。安い代わりに品質も悪い。しかし北東工業の短納期商品は「水なし印刷」というクリアでシャープな仕上がりとなる印刷方式を採用しており、また安定させることが難しいと言われている色味の安定性を独自の技術で確立しました。

一昔前まで色味の調整というのは、印刷機を動かす人の腕次第であり、主観的に判断された色味により印刷が行われてきました。もっとシステマチックに印刷を行うために設けられたのが、Japan Colorというオフセット印刷の基準色を数値で定めたものです。色の基準に数値を設け、その通りに印刷することにより、いつ、誰が印刷をしても同じような色味になる。簡単なことのようですが、色というのは機械の違い、人、温度、湿度によって同じインキを同じだけ使っても毎回色が変わるものなのです。それを常に同じ色味で提供できるよう北東工業はJapan Colorが設けた基準値よりもさらに厳しい基準値を独自に設け、色の安定性を徹底しました。それにより、1枚目から10万枚目までを同じクオリティの印刷物を提供し、また増刷の時にも同じ色味の印刷物を提供します。


1枚目の色と10万枚目の色が異なっていたり、増刷の度に色が変わっている場合、最悪再印刷をする必要がありますが、その手配が業務をさらに圧迫し、残業時間の増加に繋がります。納期の進捗管理だけでなく、品質にも安心をもたらすことにより、お客様の労働生産性の向上に貢献します。


北東工業(ネット印刷のプリントビズ)は納期の進捗管理と品質の安定。この二つの観点から中小企業の労働生産性を向上させ、働き方改革の推進に貢献できると考えています。


【一般の方向けのお問い合わせ先】
 企業名:北東工業株式会社

 担当者名:寺本紀子

 TEL:0120132768

 E-Mail:info@printbiz.jp



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

北東工業株式会社のプレスリリース一覧

2021年02月01日 [製品]
新しい販促チラシのカタチ。集客特化「抗菌紙製マスクケース (いれときマスク)」2月1日(月)より新登場

2020年04月01日 [企業の動向]
創業地にご恩返し。創業地の小学校に『抗菌エコLIMEXマスクケース』を寄贈。新型コロナで入学式の短縮を余儀なくされる子どもたちの記念になるように。

2020年03月25日 [製品]
SDGsにも貢献! エコに関心のある企業の販促物利用を想定して、エコ性と抗菌性を兼ね備えた『抗菌エコLIMEXマスクケース』を開発。

2020年03月05日 [サービス]
ネット印刷なのに丁寧な電話対応!カスタマーの納期管理と品質安定性のサポートが、2020年4月から中小企業に義務化される働き方改革の対策に有効!

2020年02月19日 [製品]
「抗菌」と「エコ」を兼ね備えた『抗菌エコ印刷』を2月14日から提供開始。従来の水なし印刷の技術と組み合わせてSDGsにも合致!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月16日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
怪獣8号が全高50センチ超の大型彩色済フィギュアに!

2024年04月11日 株式会社ケンエレファント [その他製造業製品]
ミニチュアの世界に住む『ぽっこし』ないきもの。ケンエレファント オリジナルIP「ぽっこし」フィギュア第2弾が4月下旬発売!

2024年04月10日 株式会社KAZAANA [その他製造業製品]
【お知らせ】世界最大級のクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で「アップサイクル包丁」を発表!開始12時間で目標の1,000%以上を達成!

2024年04月10日 ホットマン株式会社 [その他製造業企業の動向]
日本製 国際フェアトレード認証コットンタオル 発売から10年 SDGsな社会を目指した取り組み。5月のフェアトレード月間にてキャンペーンや新商品を展開

2024年04月09日 株式会社 TENGA [その他製造業サービス]
4月17日ハラカドにオープンする「TENGA LAND」店舗詳細を追加発表!見て、体験して、本能がワクワクする! 愛と自由のワンダーランド、開園!

2024年04月09日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
仮面ライダー(シン・仮面ライダー)が全高470mm超の大型彩色済フィギュアに。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
5位 株式会社 クロスワン
鳳凰・稲・1964年東京五輪記念の100円銀貨を200円で買い取り!「春の大感謝祭キャンペーン」を3月23日にスタート
>>もっと見る