Uche(ゆっち)のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年11月22日 17時 [広告・デザイン業績報告]

Uche(ゆっち)

東京代官山に「ふる里」が誕生!ブランディング&アートワークで「おもしろい世界」をつくるUche(ゆっち)が、おむすび専門ブランドのブランディングを手掛けました。

東京随一のリアルな人間臭が漂う街「ちとから(千歳烏山)」を拠点に、「おもしろい世界」をつくる。をステートメントにブランディング&アートワークで活動するUche(ゆっち)がこの旅(度)、東京渋谷の大規模都市開発エリアに隣接する場所で「むすびのふる里」をブランドコンセプトに、「無添加」「手づくり」「ふる里感」にとことんこだわり、2017年12月1日に創業する、おむすび専門の無添加かふぇ「OMUSUBI CAFE」(店主・むすびびと 矢澤 正志)のトータルブランディング(ロゴなどのグラフィックデザイン、webデザイン、商品企画、内装、プロモーションなど全般)を手掛けました。


「わが子に安心、安全なものを食べさせたい。」

というささやかな想い


「OMUSUBI CAFE」は、岩手県釜石市で生まれ、20歳から和食一筋で16年、この道を歩んできた「店主・むすびびと 矢澤 正志」が、一人娘である「わが子に安心、安全なものを食べさせたい。」というささやかな想いがキッカケとなって誕生したブランドです。

おむすびは岩手県産の特A おこめ「銀河のしずく」を使い、電解水素水で研ぎ、給水し、17世紀中頃から続く「岩手の南部鉄器の羽釜」で最適な圧力をかけながら炊いています。そして、おむすびを握るのはわずか「3秒」。適度な空気と一緒におこめ同士を「むすぶ」ように握っています。

また、店内ですぐに食すおこめと、お持ち帰りで食すまでに少しお時間がかかるおこめのことを考慮し、それぞれで炊き方を変え、より美味しく食していただけるようにしております。

使用している素材は、おこめはもちろん、おむすびの具材やおそうざいなど、全て無添加、無農薬、減農薬のものを選定し、揚げ物は米油とDr.Fryを使用しております。


暮らす人、働く人たちにとって、「第二のふる里」になる

「おむすび専門の無添加かふぇ」


東京渋谷区で適度に人と自然が交差する街、代官山。

そんな街の少し端っこで「むすびのふる里」をブランドコンセプトとした、食材全てを無添加に、とことんこだわったおむすび専門のかふぇ「OMUSUBI CAFE(おむすびかふぇ)」のブランディングを手掛けました。

このブランディングプロジェクトでの一番の課題は、短気的に迫っている渋谷の大規模な都市開発の影響による人口動態の影響でした。

これを定量・定性的に調査、分析し、競合との差別化を図りながら具体的なターゲットとブランドポジションを設計し、「むすびのふる里」というブランドコンセプトをデザインしました。

またおにぎりの人気店を周り、それぞれがどのような客層なのか集客状況を調査し、商品を試食、分解・計測するなどして、おにぎりのスタイルや価格、付加価値なども合わせて調査・分析しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfSXNhUWZEVFRXYi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfeFBhU29XYkRGZi5qcGc.jpg ]

【ブランディングの詳細はこちら】

https://uche.jp/service/


「プレミアム」&「ふる里」

にとことんこだわったコミュニケーションデザイン


「むすびのふる里」というブランドコンセプトをデザインし、そこから具体的に差別化を図りながら「どうコミュニケイトしていくか?」を考察し、ロゴなどのグラフィックデザインやweb、商品企画、内装、撮影、プロモーションなど、「プレミアム」&「ふる里」を感じられるようディティールまでにとことんこだわりトータルデザインさせていただきました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfZkpaVFhxVFFhby5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfbUdhaFJrTkdBcS5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfYWNtYlFpcGZ1dy5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfemdqbVFscEh0WC5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfSWh5WnNqdFdicC5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfUU9odHB0UWp0bi5KUEc.JPG ]

【デザインの詳細はこちら】

https://uche.jp/omusubi-cafe/


「MERRY MUSUBIMASU」

「ふる里」をコンセプトとした、創業&Xmasの記念イベント開催


「MERRY MUSUBIMASU( めりー むすびます) 」と題し、OMUSUBI CAFE の創業記念とXmasを祝して、ささやかではございますが、「自分のふる里を語り合おう」をコンセプトとした記念イベントを企画し開催いたします。店主矢澤のふる里である「岩手」の素材をふんだんに使用した、あったかいこんだてを食しながら。たくさんの「ふる里」について語り合い、そのよさを知れるきっかけになればと思うとともに、このブランドのコンセプトを直に感じていただければと思っております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTMzNDMjNTM2MjRfd1NSUGtVd29tYi5KUEc.JPG ]

「第二のふる里」へ向けて


このブランドが、近隣に住んでいる方はもちろん、朝早くから夜遅くまで働いているワーカーの方々など、少しでもたくさんの人たちにとって「第二のふる里」となれるようにこれからも陰ながらにお手伝いさせていただきます。


【About Uche(ゆっち)】

Uche(ゆっち)は、東京随一のリアルな人間臭が漂う街「ちとから(千歳烏山)」を拠点に「おもしろい世界」をつくる。をステートメントとし、「個性で溢れる世界」をビジョンにブランディングや「AFT2020(アフトニーマルニーマル)」という「2020年、後の日本」をコンセプトとしたアートワークを行なっている、にっちなクリエイションハウスです。


Uche(ゆっち) 担当:阿部 有起馬(あべ ゆきま)

Address:〒157-0065 東京都世田谷区上祖師谷2-33-29 Verte de meuru 2F

Tel:03-4285-9630

Mail:info@uche.jp

URL:https://uche.jp


【About OMUSUBI CAFE】

Address:〒150−0033東京都渋谷区猿楽町3-7 へーベルSTAY代官山 1階

最寄り駅 :代官山駅(徒歩6分)・渋谷駅(徒歩10分)

営業時間 :11時〜21時(L.O. 20時)

定休日:不定休

Tel:03−6321−0168

URL:http://omusubi-cafe.jp

※2017年12月1日創業



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Uche(ゆっち)のプレスリリース一覧

2018年01月10日 [告知・募集]
現実と非現実の間。 バーチャル世界で考える「2020 年、後の日本」。

2017年12月14日 [キャンペーン]
日本、いや世界初の「両想い」になる福袋!? ブランディング&アートワーク「Uche(ゆっち)」よりブランディング福袋を2018年1/1 より限定3個で販売すたと

2017年11月22日 [業績報告]
東京代官山に「ふる里」が誕生!ブランディング&アートワークで「おもしろい世界」をつくるUche(ゆっち)が、おむすび専門ブランドのブランディングを手掛けました。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年05月20日 株式会社GRI [広告・デザイン/提携]
株式会社GRI、 広告・マーケティング領域での技術革新を目指して 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズと業務提携

2019年05月17日 一般社団法人クリエイティブクラスター [広告・デザインサービス]
日本最南のアートセンター「シマノバ・アートプロジェクト」より滞在制作 嗅覚アート作品展覧会のお知らせ

2019年05月13日 プレジャーリンク株式会社 [広告・デザインキャンペーン]
「令和・名刺作成キャンペーン」をプレジャーリンク株式会社が5月15日(水)〜6月14日(金)に実施。名刺を営業マンにするために「記憶に残る名刺」を作ります。

2019年05月09日 株式会社インフォデックス [広告・デザイン製品]
【Webマーケターのリアルを深堀!】インタビュー企画、第二弾を追加いたしました!|Web行動心理学研究所

2019年05月09日 株式会社売れるネット広告社 [広告・デザインサービス]
『売れるネット広告つくーる』に新機能追加! 費用対効果が最大9.23倍改善! 「アンケートランディングページ」作成機能をリリース

2019年05月07日 プレジャーリンク株式会社 [広告・デザイン告知・募集]
プレジャーリンク株式会社とマンガ広告の老舗 株式会社トレンド・プロが共同で、無料の「販促補助金獲得セミナー」を開催。広告活動を拡大したい小規模事業者を支援


  VFリリース・アクセスランキング
1位 浦安ブライトンホテル東京ベイ
一夜限りの鉄板焼ディナーを夜空を彩る花火とともに
2位 一般財団法人労務行政研究所
2019年度 新入社員の初任給調査 〜東証1部上場企業241社の速報集計。35.7%が初任給を「全学歴引き上げ」〜
3位 株式会社アゴス・ジャパン
トップ校卒業生に直接相談できる!『アジアMBA留学を考えている人とアジアMBA留学経験者の懇親会』5/25(土)開催
4位 株式会社イーオン
「イーオン デジタルトランスフォーメーション AEON DX」第2弾 「AEON NOTE」 を5月13日より全国のスクールに導入
5位 エイムネクスト株式会社
エイムネクスト(株) 6/4(火)『高鍋町IoTカンファレンス』を宮崎県・高鍋町にて開催
>>もっと見る