Uche(ゆっち)のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年01月10日 10時 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]

Uche(ゆっち)

現実と非現実の間。 バーチャル世界で考える「2020 年、後の日本」。

〜ブランディング専門のにっちなクリエイションハウス「Uche(ゆっち)」が、「2020 年、後の日本」をコンセプトとした企画展を、2018 年2 月2 日(金)よりバーチャル世界で開催!〜 ブランディング専門のにっちなクリエイションハウス「Uche(ゆっち)」ではこの度、「2020 年、後の日本」をコンセプトとした企画展「AFT2020(アフトニーマルニーマル)現実仮想展」を、2018 年2 月2(金)〜2 月20(火)の間、3DCGカメラを使用してつくったバーチャル世界で開催いたします。※閲覧無料 昨年からおよそ1年間、同コンセプトで「AFT2020」というブランドのもと、様々なテーマで制作活動を行ってまいりました。今回はその中からVol.1〜5 の作品を公開いたします。


ブランディング専門のにっちなクリエイションハウス「Uche(ゆっち)」が、「2020 年、後の日本」をコンセプトとした企画展を、2018 年2 月2 日(金)よりバーチャル世界で開催!

ブランディング専門のにっちなクリエイションハウス「Uche(ゆっち)」ではこの度、「2020 年、後の日本」をコンセプトとした企画展「AFT2020(アフトニーマルニーマル)現実仮想展」を、2018 年2 月2(金)〜2 月20(火)の間、3DCGカメラを使用してつくったバーチャル世界で開催いたします。※閲覧無料

昨年からおよそ1年間、同コンセプトで「AFT2020」というブランドのもと、様々なテーマで制作活動を行ってまいりました。今回はその中からVol.1〜5 の作品を公開いたします。


「AFT2020」について

Uche(ゆっち)では2017 年の過ぐる日、なんだかんだお世話になり大好きな「この国の未来」について、カジュアルかつ多角的に考えていきたいと想い、「AFT2020(アフトニーマルニーマル)」を立ち上げました。

これは、「2020 年、後の日本」すなわち「この賑わいが終わった後の日本はどうなっているのか?」をコンセプトにしたブランドです。このコンセプトをもとに毎月ミーティング(通称「家族会議」)を開いて日常に近いキーワードを出し合い、その中から今後変化が著しいものをテーマとし、「アートワーク」というスタイルで、研究し発信しています。政治家や評論家みたいに小難しい考え方や内容ではなく、日常生活の少しの余暇の中で、カジュアルにこの国の課題に触れ、見た人たちが自分自身の視点で考えるキッカケとなればと想います。

(AFT2020 https://uche.jp/category/lab/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfeW9pbmlLbE9rbS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfQktNSURhbHplaC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfcEhQTmVnYmlNWi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfcnRpdG5nYlVuTy5qcGc.jpg ]

AFT2020 現実仮想展について

今回行う展示会のテーマは「Real & Unreal」。

「日本の未来」という仮想的で非現実的、宇宙のようなものを、「家」という日常に最も近く現実的なファクターと照らし合わせて考えるとどう見えるのか。

この相対的な世界の中、展示会ではAFT2020 Vol.1〜5 のテーマである「不足」「言語」「男と女」「ヤンキー」「海」のそれぞれの作品を「家」の中で展示し3DCG カメラで撮影、バーチャル化しています。

この現実と非現実の間にあるような相対的な世界の中で、カジュアルに多種多様なキーワード・作品に触れていただき、これからこの国が抱えるであろう課題について、ユーザーの方たちが自分自身の視点で考えるキッカケとなればと想います。そして、それが何か少しのアクションに繋がることで、この国がもっとおもしろい!と感じる世界になればと想います。


【Information】

■名称:AFT2020(アフトニーマルニーマル) 現実仮想展

■会期:2018 年2 月2 日(金) 20:20〜2 月20 日(火)20:20

■会場:https://uche.jp

※「uche.jp」から「AFT2020 現実仮想展」のバナーをクリックしアクセス

■料金:無料


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfQW91ak1yTWpuSS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfV0RyenF3bnNSay5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfYmtWam5mU1lRbi5qcGc.jpg ]

Uche(ゆっち)について

「Uche」。これで「ゆっち」と読みます。

名前の由来は、「Your niche creation house(あなたのにっちなクリエイションハウス)」を略し、親しみやすく身近な存在でありたいと、あだ名に見立てて名付けました。

Uche(ゆっち)は毎日の通勤路や散歩道がおもしろくなるような世界をつくっていきたいと、当時広告代理店でブランディングをしていた代表が、トイレの中でふと想ったことがキッカケで生まれました。 そのささやかな想いが原点となり、そんな世界をつくるためには、店舗などで個人事業主として頑張っている人や、家族経営で頑張っている人たちなどにとって「ブランディング」を、もっと気軽に利用できる、身近なモノにしていかなければならないと考え、ブランディング専門のにっちなクリエイションハウスとして、長い間一緒に同じマインドで仕事をこなしてきた「お金は二の次」とするファミリーが集まり活動しています。

(About Uche https://uche.jp/house/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MzYyNCMxOTUzMzQjNTM2MjRfa3NzZUxZdlBZbS5qcGc.jpg ]

Dept/Brand creator

阿部 有起馬 Ukima Abe

1990 年沖縄県那覇市生まれ。Uche(ゆっち)代表。

5 歳の頃から約14 年間、日本舞踊にひたすら打ち込み、19 歳、学生の時に原因不明の病にかかり危篤状態に陥るが、何とか一命をとりとめる。

卒業後、沖縄の老舗広告代理店やJR 東日本のハウスエージェンシー、株式会社ジェイアール東日本企画に在籍。デ

ザイナー& プランナーとして地域活性化事業や農産物推進事業、商業施設、企業、店舗など幅広いジャンルのブランディングに携わった後、2017 年、「ブランディング」をもっと気軽に利用できるモノにし、おもしろい世界をつくろう!と、ブランディング専門のにっちなクリエイションハウス「Uche(ゆっち)」を立ち上げる。


【取材・掲載のお問い合わせ先】

Uche(ゆっち)阿部 有起馬 Ukima Abe

■Address:〒157-0065 東京都世田谷区上祖師谷2-33-29 Verte de meuru 2F

■Talk:03-4285-9630

■Mail:uchenboo@uche.jp

■HP :https://uche.jp



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Uche(ゆっち)のプレスリリース一覧

2018年01月10日 [告知・募集]
現実と非現実の間。 バーチャル世界で考える「2020 年、後の日本」。

2017年12月14日 [キャンペーン]
日本、いや世界初の「両想い」になる福袋!? ブランディング&アートワーク「Uche(ゆっち)」よりブランディング福袋を2018年1/1 より限定3個で販売すたと

2017年11月22日 [業績報告]
東京代官山に「ふる里」が誕生!ブランディング&アートワークで「おもしろい世界」をつくるUche(ゆっち)が、おむすび専門ブランドのブランディングを手掛けました。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年01月18日 株式会社アフロ&コー [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
1/26は「アフロの日」!アフロで写真も髪も盛れる!? #アフロ映え パーティー開催!

2018年01月17日 株式会社JDSound [エンタテインメント・音楽関連製品]
クラウドファンディングで日本最高金額を調達した東北発ベンチャーJDSoundの新たな挑戦。映像視聴に革命をもたらすUSBバスパワー方式デジタルスピーカー、OVO

2018年01月16日 一般社団法人ホリエモン祭実行委員会 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
プレスリリースの訂正とお詫び

2018年01月16日 一般社団法人ホリエモン祭実行委員会 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
銀座パリスがスポンサー決定!銀座パリスプレゼンツ HATASHIAI in ホリエモン万博を見に行こう!!!

2018年01月12日 株式会社 TENGA [エンタテインメント・音楽関連製品]
TENGAがSAKANAMON最新アルバム「・・・」でコラボ!収録タイアップ曲「DAPPI」MVロケ地に本社オフィス提供【MV撮影現場のスナップ写真を限定公開】

2018年01月10日 株式会社渋谷マークシティ  [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
「渋谷マークシティ」と「ハローキティ」がコラボした渋谷マークシティ オリジナルのハローキティが誕生!!『渋谷マークシティ バレンタインキャンペーン』開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社manma
「ママパパ社員による合同説明会」の開催のご報告
2位 株式会社Jストリーム
Jストリーム、ジャイアントパンダ「シャンシャン」など上野動物園パンダ舎のインターネットライブ配信「Ueno Panda Live.jp」を専用システムでサポート
3位 株式会社GWT COMMUNICATIONS
専属コンシェルジュ付きメンズアパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」開始へ
4位 特定非営利活動法人イマジン
〜世界メンタルヘルスデー特別企画〜精神医療の実態を調査・摘発する市民団体がオープンハウスを開催しました。
5位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
>>もっと見る