セカンドハーベスト・ジャパンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年12月08日 18時 [国・自治体・公共機関キャンペーン]

セカンドハーベスト・ジャパン

食べ物に困っている人に食品を届ける資金のためラッフル(くじ付き募金)にご参加ください!

日本初のフードバンク活動団体であるセカンドハーベスト・ジャパンが、年末までのファンドレイジングキャンペーンとして、『年末年始の食卓に笑顔を届ける〜No Hunger for the Holidays〜』を実施します。具体的には、12月31日までの間に100万食を提供するのに相当する寄付金を集めることを目標に、寄付をすると活動に賛同した企業などが無償で提供する賞品が当たる「ラッフル(くじ付き募金)」を実施します。皆さまから頂く1,000円の寄付につき、1枚のラッフルチケット(くじ)をお渡しし、40食分を生活の困窮など様々な事情で食べ物に困っている人に届けます。賞品には、デルタ航空様より成田ーアメリカ本土のご指定都市への往復航空券を1組2名様、シャングリ・ラ ホテル様よりデラックスルームペア宿泊券などをご用意しています。


セカンドハーベスト・ジャパン(本部所在地:東京都台東区、以下2hj)は、このたび、期間限定ファンドレイジングキャンペーン、『年末年始の食卓に笑顔を届ける〜No Hunger for the Holidays〜』を実施します。具体的には、12月31日までの間に100万食を提供するのに相当する寄付金を集めることを目標に、寄付をすると活動に賛同した企業などが無償で提供する賞品が当たる「ラッフル(くじ付き募金)」を実施します。皆さまから頂く1,000円の寄付につき、1枚のラッフルチケット(くじ)をお渡しし、40食分※を生活の困窮など様々な事情で食べ物に困っている人に届けます。


※2016年、2hjが提供する1食あたりのコストが25円だったことに基づいて算出


<キャンペーン概要>

タイトル: 年末年始の食卓に笑顔を届ける〜No Hunger for the Holidays〜

実施期間: 実施中〜12月31日(日)11時59分

ラッフルチケット: 1口1,000円の寄付(くじ付き)。お申し込みは何口でもご参加いただけます。

参加方法: セカンドハーベスト・ジャパンのHP(www.2hj.org)よりお申し込みください。

賞品: http://www.2hj.org/prize/ (リストは随時更新されます)

抽選日: 2018年1月5日

当選のご連絡: 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。


2hjが目指すのは、食べ物に困ったとき、住まいの近くに食品がすぐに受け取れる場所がある、そんなフードセーフティネットのある社会です。そのために現在、「東京2020:10万人プロジェクト」を掲げて2020年に東京都内だけで1年間で10万人に対して生活を支えるのに十分な食べ物を渡すことを目標に活動の拡大に取り組んでいます。この目標は2hjだけで達成できるものではなく、行政、企業、NPOなどの団体、そして地域の皆さん一人ひとりにプレーヤーとして参画していただくことが不可欠です。今回、ラッフル(くじ付き募金)という誰もが参加しやすい形でのファンドレイジングを行うことで、食の支援の必要性をより多くの人に知っていただき、フードセーフティネット構築に向けた社会の気運を少しでも高めていきたいと考えています。


以上


【セカンドハーベスト・ジャパンについて】

セカンドハーベスト・ジャパン(2hj)は、日本で初めてのフードバンクです。まだ賞味期限があるにも関わらず、様々な理由で売ることのできない食品を集めて、必要な方たちへお渡ししています。日本でのフードセーフティネットの構築を目的とし、児童養護・母子支援・障害者支援等の福祉施設や生活困窮者などに食品の提供を行っています。

HP:https://2hj.org/

Facebook:https://www.facebook.com/2ndharvestjapan/?fref=ts

Twitter:https://twitter.com/2ndharvestjapan


【東京2020:10万人プロジェクトについて】

フードセキュリティ(日常生活を送る為に、安全且つ栄養のある充分な食べ物を適切な手段により得られること)に欠く人々に充分な食べ物を提供するため、2hjは食品企業、行政機関、宗教団体やNPO法人などと連携し、食を通じた新しい社会作りを目指しています。そのような環境をつくるため、2020年に東京都内だけで1年間で10万人に対して生活を支えるのに十分な食べ物を渡すことを目標とする、「東京2020:10万人プロジェクト」を展開しています。同時に神奈川県、埼玉県も含めて1都2県で2020年までに16万人の生活を支えることを目指しています。





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

セカンドハーベスト・ジャパンのプレスリリース一覧

2018年09月25日 [企業の動向]
[訂正リリース] 西日本豪雨災害に対する支援活動の進捗報告

2018年09月18日 [企業の動向]
西日本豪雨災害に対する支援活動の進捗報告

2018年06月07日 [企業の動向]
SBSグループ、フードバンクを物流で支援 〜セカンドハーベスト・ジャパンとSBSホールディングスが活動支援覚書を締結〜

2018年06月01日 [企業の動向]
日本初のフードバンク団体、セカンドハーベスト・ジャパンが企業・団体からの協賛金を募集

2018年05月08日 [その他]
フードバンクが運営する子ども食堂「Kids Caf(キッズカフェ)」が開設から1年 〜週3回、述べ627人の子どもたちが利用、さらなる利用者増をめざす〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月11日 アイルランド政府産業開発庁 日本広報窓口 [国・自治体・公共機関企業の動向]
英バークレイズ、アイルランド・ダブリンを欧州拠点へ 〜英国のEU離脱で、アイルランドへ150人を移転、 さらに150人をEUで新たに雇用へ〜

2018年10月02日 株式会社オーエス [国・自治体・公共機関/研究・調査報告]
47都道府県のWeibo運用の実態調査結果をもとに 自治体向けに「Weiboアカウント無料相談」を実施 〜 国慶節で中国人観光客が増え続けるなかで 〜

2018年09月28日 大分県大阪事務所 [国・自治体・公共機関サービス]
9月29日(土)、大分県大阪事務所が大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 名古屋」を開催。参加者募集中

2018年09月28日 アイルランド政府産業開発庁 日本広報窓口 [国・自治体・公共機関企業の動向]
Smart Wires社、ダブリンに欧州統括本部設立へ

2018年09月28日 認定特定非営利活動法人引退馬協会 [国・自治体・公共機関告知・募集]
馬についての知識を深める「馬とのコミュニケーションメソッドセミナー」を大阪市で開催! 座学とワークショップで学ぶ、馬とコミュニケーションを取る方法

2018年09月25日 株式会社うるる [国・自治体・公共機関/研究・調査報告]
官公庁・地方自治体入札市場レポート(2018年8月)〜2018年8月の公示案件数の合計は88,405件(前月比-1.81pt)〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る