株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年03月20日 11時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社クリエイティブジャパン

【あなたの歯はキレイ?】歯に関する意識調査

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯に関する意識調査」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


歯に関する意識調査結果を公開


【実施概要】

実施期間:2018/1/30〜2/9

対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:3361人


【調査結果】

・自分の歯をキレイだと思うのが最も多いのが、男性は20代以下の若年層。女性は60代以上の高齢層。

・全体の7~8割は自分の歯をキレイだと思っていない。

・自分の歯をキレイだと思う人の約5割、キレイだと思わない人の約3割がホワイトニングに興味がある。


◆自分の歯をキレイだと思う?

今回のテーマは「自分の歯について」。

歯ブラシや歯磨き剤、歯科医療技術は日々進歩し、以前に比べて歯に対してできることも多くなりましたが、消費者側の歯への意識はどうなのか、アンケートを実施しました。


まずは、自分の歯をキレイだと思うかどうかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTc0ODMjNTQ4NDhfR3hsU2JKRndwdi5qcGc.jpg ]


回答結果を男女別・年代別に見た時に、「自分の歯をキレイだと思う」男性の最多は20代以下で、女性の最多は60代以上という対称的な結果になりました。


また、どの性別・年代も「キレイだと思う」のは2〜3割という結果だったため、7〜8割は自分の歯「キレイだとは思っていない」ことが分かりました。


今度は、上記アンケートの「自分の歯をキレイだと思う」と回答した人とそうでない(キレイだと思わない)人に1日に歯を磨く回数を聞いた結果がこちらです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTc0ODMjNTQ4NDhfdEdvS2JZZ2FZTi5qcGc.jpg ]


どちらも大半は2回で、それ以外が1回以下と3回以上に似た割合で散らばる形となり、傾向に違いはあまり見られませんでした。


次に、歯を磨く回数が0回だった人を除外した3,072人に、歯を磨く時間帯について聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTc0ODMjNTQ4NDhfV0JKYXFwS2FJWC5wbmc.png ]


最多は「就寝前」で47.5%。

その後に「朝食後」「夕食後」「起床後」と続きます。

「朝食後」と「起床後」を“朝”と一括りにすると36.2%となり、多くの方が朝と就寝前に歯を磨いていることが分かりました。


最後にホワイトニングへの興味について、自分の歯をキレイに思う人とそうでない人、それぞれの結果がこちらです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTc0ODMjNTQ4NDhfdGxxdnFoU09lby5qcGc.jpg ]


自分の歯をキレイだと思っている人は45.9%、キレイだと思っていない人の30.8%が、ホワイトニングに興味があると答えました。

自分の歯をキレイだと思っている人のほうが、ホワイトニングに興味を持つ人の割合が多いことが分かりました。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186023/


【株式会社Dentaluxe】

女性歯科医である創業者が開発したオールインワンホワイトニング歯磨き粉「プリオロジー」を販売。

歯科医としての知識と臨床経験、女性として母としての視点を生かして、皆様のお役に立てる製品開発を目指しています。


プリオロジー公式サイト

http://www.preology.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイン

トで広告を表示するサービスを行っております。

>> http://www.voicenote.jp/


【株式会社クリエイティブジャパンについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14

代表者:代表取締役 宮田裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.cjp.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース一覧

2018年04月02日 [研究・調査報告]
【思い出は共有したいけど、共有サービスは高そうで・・・】思い出の品に関するアンケート結果の公開

2018年03月30日 [研究・調査報告]
【ビデオテープを持っているけど再生ができない人が多数!】思い出の映像に関するアンケート結果を公開

2018年03月28日 [研究・調査報告]
【子どもに栄養をしっかりと摂らせてあげられているか不安な親は多い】子どもの栄養に関するアンケート

2018年03月22日 [研究・調査報告]
【苦手な人ほどレシピを見ない!?】料理に関するアンケート

2018年03月20日 [研究・調査報告]
【捨てたパソコンから個人情報が・・】パソコンの処分方法に関するアンケート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月22日 エルベ料理教室 [医療・健康告知・募集]
料理教室創立30周年。中島カオルの想いが詰まった一冊「家庭料理の流儀」出版記念茶話会を神戸で開催!

2018年10月19日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽は医療・介護を変える! 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』上映イベントを、神保町ブックセンターで1月20日開催

2018年10月18日 8story [医療・健康業績報告]
患者数約18万人!治療法が確立されていない難病「潰瘍性大腸炎」を抱える女子の女子による女子のための会「アンビシャスウェーブ」を10月22日に大阪で開催

2018年10月18日 健幸ライフ株式会社 [医療・健康製品]
世界初、座ったままウォーキングできる健康器具「あしふみ健幸ライフ」 介護施設への導入事例のご紹介

2018年10月17日 株式会社創健 [医療・健康業績報告]
特許取得、天然由来の「MRE成分」で“免疫活性能力が向上” 免疫細胞が活性化する様子の動画撮影に成功

2018年10月16日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽で高齢者のケアを変えられるか? 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』の上映イベントを、都立多摩図書館で11月18日開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
>>もっと見る