株式会社マーケティング研究協会のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年05月28日 13時 [商社・流通業告知・募集]

株式会社マーケティング研究協会

ID-POSデータを活用「ブランド育成 提案営業塾2018」第3期7月開講/マーケティング研究協会

マーケティング研究協会は、ID−POSデータ活用をもとにした提案営業力を強化するためのセミナー「ブランド育成 提案営業塾2018─第3期─」を7月から開講いたします。特別講師・アドバイザーにサンキュードラッグ平野健二社長と、ジェイビートゥビー奥島晶子社長を迎えます。
本講座では実際の小売業のパネルデータ(ID-POSデータ)を活用しながら、カテゴリー活性化・ブランド育成を目指すための分析の着眼点から施策の作り方、提案書作成・プレゼンまでの一連の流れを体得できる実践型学習の場を提供します。





[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMTIwNCMyMDIxMzUjMjEyMDRfd1JrRUxRWkhzZS5wbmc.png ]

マーケティング研究協会は、ID−POSデータ活用をもとにした提案営業力を強化するためのセミナー「ブランド育成 提案営業塾2018─第3期─」を7月から開講いたします。


本講座では実際の小売業のパネルデータ(ID-POSデータ)を活用しながら、カテゴリー活性化・ブランド育成を目指すための分析の着眼点から施策の作り方、提案書作成・プレゼンまでの一連の流れを体得できる実践型学習の場を提供します。

特別講師・アドバイザーにはサンキュードラッグ平野健二社長と、ジェイビートゥビー奥島晶子社長を迎えます。

●講座詳細

http://www.marken.co.jp/2016/12/2017.php


■「ブランド育成 提案営業塾」で学べること


1.顧客視点のマーケティング力が身につく

2.ID-POSデータの分析の視点が身につく

3.データをもとにカテゴリー活性化の施策が考えられるようになる

4.提案ストーリー作成・提案書作成スキルが身につく

開催レポートで詳細をご覧いただけます。

http://www.marken.co.jp/2017/02/1_1.php


■こんな方にお勧めです


・ID-POSを活用した提案を求められている

・ID-POSを入手しているがどのように分析を進めていいかわからない

・ID-POSを開示している小売業の本部担当になったが、データを活用した施策の提案ができていない


※1期・2期では食品・菓子・化粧品・日用雑貨等の消費財メーカー様、卸売業様の

営業担当の方、営業推進スタッフの方にご参加をいただきました。


---------------------------------------

■特別講師・アドバイザー


平野 健二氏

サンキュードラッグ 代表取締役社長

Segment of One & Only 代表取締役社長


奥島 晶子氏

ジェイビートゥビー 代表取締役社長

Segment of One & Only 取締役副社長


■講師・ファシリテーター

谷 雅之

マーケティング研究協会

トレードマーケティング部 顧問


--------------------------------------------

▼第1回:

「お客様・ショッパー視点の提案とは何か?マーケティングとは?提案とは何か?」


【お客様が感じる価値を考える】

・小売環境の変化と小売業のマーケティングの今

・その商品の価値を考える

・売場に来ているお客様の課題を知ることとは

・ターゲットは「ある状態にある個」?


【ID-POSマーケティング基本のキ】

・ID-POSとPOSの違い

・お客様の「買っていないがわかる?ID-POS

・ID-POSを活用した提案の重要性


▼第2回:売場やツールの考え方&ID-POS入門


・価値伝達手段としての売場の考え方

・店頭施策のあるべき姿

・店内ツールやデジタルマーケティングの効果的な活用法


・ID-POSでまず最初にみていくこと

・カテゴリーの課題をID-POSで発見する

<発表:商品価値伝達プレゼンテーション>


▼第3回:実際のID-POSデータを見て考察する


・何を知るのが顧客データ分析か?

「買上率」「リピート率」「併買率」「併買リフト値」等

・分析の正しい手順派因数分解

・「買い手」を主語にした仮説作り

・データからお客様をプロファイリングする


▼第4回:データからカテゴリーとブランドの課題を考える


・提案にむけて、更にID-POSデータを深掘りしていく

・ターゲットのプロファイリング

・○○と○○の併買リフト値・併売率が高いのお客様はどんな課題を持っている?

・価値伝達手段の検討

売場での伝達手法やデジタルツール等での伝達


▼第5回:施策提案に向けた提案ストーリー・提案書をつくる


・現状をどう分析するのか?

・ターゲットは誰か?

・創造する価値は何か?

・店頭で伝えるメッセージは?

ターゲットにどのような行動をとってもらいたい施策?


▼第6回:施策提案とフィードバック

実際にサンキュードラッグ様にカテゴリー活性化提案を実施!


・参加者との質疑

・サンキュードラッグ様からのフィードバック

・講師陣からのフィードバック

・自身で提案の振り返りをしてみる

・自社内での活用のポイント


■開催概要


【第1回】7月5日(木)

【第2回】8月9日(木)

【第3回】9月6日(木)

【研究会】9月7日(金)※任意参加

【第4回】10月12日(金)

【第5回】11月8日(木)

【第6回】12月5日(水)

各回9:30〜16:30予定


会場:マーケティング研究協会 セミナールーム(東京 飯田橋駅 徒歩10分)

   東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階


参加費用:1名500,000円(税別)

早期割引・複数名割引がございます。お気軽にお問合せください。


■詳細・申し込み

http://www.marken.co.jp/2016/12/2017.php


────────────────────────

■問合せ

マーケティング研究協会

トレードマーケティング部 提案営業塾事務局

東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京9階

TEL:03-5227-5711

http://www.marken.co.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社マーケティング研究協会のプレスリリース一覧

2018年08月29日 [サービス]
食トレンド!中食・惣菜市場徹底研究セミナー/FR1を手掛けるロックフィールド元常務が解説

2018年05月30日 [告知・募集]
成熟消費時代の"刺さる"商品コンセプトの作り方とは?7月10日セミナー開催│マーケティング研究協会

2018年05月28日 [告知・募集]
ID-POSデータを活用「ブランド育成 提案営業塾2018」第3期7月開講/マーケティング研究協会

2017年08月22日 [告知・募集]
セミナー開催「人工知能(AI)×マーケティングの最前線2017」AIが変えるマーケティング・営業活動・販促の今をお伝えします│マーケティング研究協会

2017年04月18日 [告知・募集]
女性マーケティング、商品開発のヒントなど、2017年5月度セミナーラインナップを公開!マーケティング研究協会




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年07月16日 合同会社ワンダーラボアジア [商社・流通業製品]
富山ガラス ラグジュアリーブランド商品 第二弾販売会開催決定。

2019年07月11日 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社) [商社・流通業製品]
電子レシートサービス『スマートレシート』、長崎県のスーパーマーケットで県内初の本格導入

2019年07月08日 ラオックス株式会社 [商社・流通業告知・募集]
「ラオックス浅草二天門店」新規オープンのお知らせ!〜7月12日、ラオックスが浅草エリアに初出店いたします!〜

2019年07月02日 ラオックス株式会社 [商社・流通業告知・募集]
「ラオックス秋葉原本店南館」増床オープンのお知らせ!〜7月6日、ラオックスの旗艦店である秋葉原本店の南館がオープンいたします!〜

2019年07月02日 合同会社ブルーフォレスト貿易 [商社・流通業製品]
【約1500人の支援を達成】これぞ箸革命。シンプルを極めた、チタン製で一生モノの箸とストロー【TWINZ】

2019年07月02日 合同会社ブルーフォレスト貿易 [商社・流通業製品]
【1100万円を達成】純チタン真空ボトル「Therma(サーマ)2.0」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社友安製作所
大型家電量販店エディオンなんば本店6階にインテリアとDIYの体感型コラボショップ「友安製作所×EDION」6月7日(金)オープン!
2位 グローバルビューティークリニック
今までのAGA・薄毛治療の概念を覆す「5大無料宣言」。 若年性の薄毛に特化したAGA専門クリニックが大阪・梅田に誕生!
3位 GOM & Company
「コミュニケーション」と「繋がり」-K-POP、Youtubeそして大衆
4位 弁護士 齋藤 健博
YouTube総再生回数1万回突破! 弁護士「齋藤健博」 〜電話・LINEで24時間相談可能、初回は無料。〜
5位 株式会社Karigo
バーチャルオフィスのKarigo 電話サポートを本格的に開始
>>もっと見る