サンクトガーレン有限会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年01月05日 14時 [食品関連製品]

サンクトガーレン有限会社

元祖地ビール屋サンクトガーレン、アニメ「妹さえいればいい。」に登場したクラフトビール6種を詰め合わせた限定セットの予約受付を開始

神奈川県厚木市の地ビールメーカー、サンクトガーレンは2017年秋アニメとして放送された「妹さえいればいい。」に登場した6種類のクラフトビールを詰め合わせた特別セットの予約受付を開始しました。「妹さえいればいい。」はライトノベル作家の日常を描いた物語で、実在のお酒やゲームが作品に登場し、放映後に実際にそのお酒やゲームを楽しむ姿が見られました。
サンクトガーレンのビールは全12話中に7種類登場。特に第1話に登場した「黒糖スイートスタウト」は放映直後のネットショップ注文が通常の約3倍に増え、放映から2か月以上経った今でも問合せが入るなど大きな反響がありました。ファンの方から「登場ビールをまとめて買える場所はないのか?」との問い合わせを多く頂いたことから、詰め合わせセットの販売を決定しました。


神奈川県厚木市の地ビールメーカー、サンクトガーレン有限会社(代表取締役 岩本伸久)は2017年秋アニメとして放送された「妹さえいればいい。」に登場した6種類のクラフトビールを詰め合わせた特別セットの予約受付を開始しました。

http://www.sanktgallenbrewery.com/madia/imosae.html


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTUyNTcjMTc5NzdfVVBJR0xTamtqUi5wbmc.png ]


「妹さえいればいい。」は2017年10月8日よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて全12回にわたって放映された、ライトノベル作家の日常を描いた物語。 

http://imotosae.com/

実在のお酒やゲームが作品に登場し、放映後に実際にそのお酒やゲームを楽しむ姿が見られました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTUyNTcjMTc5NzdfZG5UUFVmWWdZYS5wbmc.png ]


サンクトガーレンのビールは全12話中に7種類登場。

特に第1話に登場した「黒糖スイートスタウト」は放映直後のネットショップ注文が通常の約3倍に増え、放映から2か月以上経った今でも問合せが入るなど大きな反響がありました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTUyNTcjMTc5NzdfaVZueE9tbnd5bC5wbmc.png ]


ファンの方から「登場ビールをまとめて買える場所はないのか?」との問い合わせを多く頂いたことから、詰め合わせセットの販売を決定しました。


■「妹さえいればいい。」に登場したサンクトガーレンセット概要

お届け開始日:2018年1月11日(木)

価格:3,300円(消費税・クール便送料込み)

ご注文受付ページ:http://www.sanktgallenbrewery.com/madia/imosae.html


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNzk3NyMxOTUyNTcjMTc5Nzdfbmx2cnBVU21DRS5wbmc.png ]


<内容:下記クラフトビール各1本入りの合計6本セット>

●1話登場:黒糖スイートスタウト

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/kokutou-stout/

●2話・11話登場:ゴールデンエール

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/golden-ale/

●4話登場:インペリアルチョコレートスタウト

http://www.sanktgallenbrewery.com/valentine/imperial-chocolate-stout/

●6話登場:感謝ビール<黒>

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/kansha/

●7話登場:ブラウンポーター

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/brown-porter/

●12話登場:感謝ビール<金>

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/kansha/


※全て1本330ml  

※セットに含まれるインペリアルチョコレートスタウトがバレンタイン用の限定生産ビールのため、このビールが完売次第このセットの販売も終了予定です(2018年2月中旬頃までを予定)


■元祖地ビール屋サンクトガーレンについて

http://www.sanktgallenbrewery.com/


その昔、日本には5社しかビール会社がありませんでした。

一部の大手メーカーにしかビール造りが許されていなかったためです。


サンクトガーレンはそんな頃に、クラフトビール(地ビール)激戦区のアメリカでビール造りをはじめました。

その様子はTIMEやNewsweekなどのアメリカメディアで話題となります。

それが日本のメディアに飛び火。

「日本人が日本でビール造りが出来ないのはおかしいのでは?」と、世論を巻き込み、ついに国が動きます。

1994年、酒税法改正。

小さいメーカーでもビール造りの免許が取得できるようになりました。

これをきっかけに日本各地に地ビール(クラフトビール)が誕生。

サンクトガーレンは、その先駆者として業界内で「地ビール0号」と呼ばれています。


サンクトガーレンが造るビールは、大手で主流のすっきりした味わいの“ラガービール”とは製法も味わいも対極の、香り豊かな“エールビール”一貫主義。国内外のコンテストで数々の受賞を誇ります。

そんな王道ビールの他、一升瓶ビールや、ボジョレーに対抗して同時解禁する麦のワイン、バレンタイン限定のチョコビールなど従来のビールのイメージを覆すような個性的なラインナップでクラフトビールの魅力を発信し続けています。


サンクトガーレンはスイスの地名。

そこにあるサンクトガーレン修道院は世界で初めて醸造免許を取得した場所。

その原点を引く継ぐべく「サンクトガーレン」とブランド名に冠しています。


●公式サイト:http://www.sanktgallenbrewery.com/

●Twitter:https://twitter.com/SanktGallenSHOP

●FaceBook:https://www.facebook.com/SanktGallenBrewery

●Google+:https://plus.google.com/+Sanktgallenbrewery/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

サンクトガーレン有限会社のプレスリリース一覧

2018年04月13日 [企業の動向]
日本初の食肉加工所&ベーカリー併設ビアレストラン、2018年4月28日厚木にオープン。朝8時から焼き立てパンとクラフトビールが楽しめるお店

2018年04月10日 [製品]
サンクトガーレン、泡からゲップにまでオレンジ弾けるフルーツビール「湘南ゴールド」を4月14日から春夏限定発売。神奈川県のオリジナル柑橘を麦芽量の30%使用。

2018年04月01日 [製品]
サンクトガーレン、世界初「肉球」味ビールを2018年4月1日(日)の24時間限定発売

2018年03月02日 [キャンペーン]
2018年3月7日、YBCルヴァンカップ 湘南ベルマーレ 対 サガン鳥栖戦は「サラリーマンナイト」。ベルマーレビールもう1杯!抽選会を開催。

2018年02月21日 [製品]
元祖地ビール屋サンクトガーレン、ラム樽熟成ビール「インペリアルチョコレートスタウト<ナインリーヴズ バレルエイジ>」2018年2月25日発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月19日 ローザンヌ株式会社 [食品関連製品]
リトルローザンヌからワンランク上のチーズタルト(ブルーベリー)を10月19日より発売開始!

2018年10月19日 かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」 [食品関連製品]
仙台牛の老舗「肉のいとう」が最高級A5ランクの仙台牛を存分に味わえる、究極の「プレミアムお肉だけのおせち 」の予約受付を開始

2018年10月18日 UHA味覚糖株式会社 [食品関連告知・募集]
EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんが、6シチュエーション&56パターンの“演じ分け”にチャレンジ!

2018年10月18日 株式会社フィデア [食品関連告知・募集]
【大阪・京都開催日程更新】日本初で唯一のテキーラ職人「景田哲夫」が緊急凱旋帰国! 全国8か所で「メキシコとテキーラを語るセミナー」を開催

2018年10月17日 トレンド総研 [食品関連/研究・調査報告]
〜家庭での調理トレンドに新たな波が登場〜 「コスパ」「時短」の次は「栄養効率」に注目!? キーワードは「ヘルスパフォーマンス」

2018年10月15日 AKEBONO TEA株式会社 [食品関連キャンペーン]
史上初!海外向けの「ネオ煎茶」って?日本茶ベースに特化したオーガニックティーブランドがクラウドファンディングを本日開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
>>もっと見る