株式会社ユニファクター

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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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「企業と企業の相乗効果で、新たなコラボスタイルを!」
株式会社ユニファクター 代表取締役 本村 高志

ウェブマーケティング事業で新しいサービスを展開する 株式会社ユニファクター代表取締役 本村 高志氏にお話を伺いました。

(取材日:2008-01-28/聞き手:瀧川 智子)

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  現在の事業内容をお教えください。  

Webマーケティングを主体に、3つの事業軸で展開を図っています。
その3つの展開を行っていく上で、我々が前提として考える基本軸は、お客様が常日頃から抱えている問題点や課題点の根底に当たる本音の部分を聞き出し、それを改善するための最適な手段の選定から行うことができるのが特徴になってきます。
1つはWebソリューション事業です。全ての受皿になってくるWebサイトの制作から整備、そして、システム開発までを手掛けています。その後、マーケティングやプロモーションまでを一括りに纏めてコンサルティングできることが強みになってくると思います。
2つめがアドバンスメディア事業です。自社製品として、新しい製品開発やメディア開発を行い、マーケットニーズに幅広く答えていこうと考え行動する事業になってきます。
3つめがコラボスタイル事業です。いろいろな企業と提携し、弊社が強みとしているWebと他社の持つ商品やサービスといった強みを組み合わせ、新しいサービスを展開していくコラボレーション事業です。
これら3事業を上手く組合わせたものが、弊社からお客様へ向けて提供できる部分になってきます。そして、サービスを提供した後は、きちんとしたサポートやアフターフォローまでを行い、末永いスタンスでお付き合いをさせていただいております。



  現在進行中のコラボスタイルについて教えてください。  

現在までにリリースしているものは2つあります。1つはフジサンケイグループのニュースペース・コム社とコラボレーションした「キャンポーン」というサービスになります。
新聞広告からLPOによるクーポンページへ誘導します。そこへアクセス行動分析を盛り込んだクライアントメリットも用意し、店舗誘導や購買へ結びつけることを考えたサービスになります。
新聞広告だけになると、どうしても投資対効果がよく見えてきませんよね?ですが、「キャンポーン」では、新聞広告からネットへ介すことで、実際店舗にどれくらい訪れてきたかを計測できる仕組みを取り入れています。リリース効果も有り、代理店企業様や企画会社様より好評を頂戴し、自社でも本格的にテレアポやメール等を活用し、営業活動に力を入れています。  2つ目は、アズベイス社が開発したSFA(営業支援)ツールと弊社のWebマーケティングを組合わせた、「コスカ」というサービスになります。営業活動における販管費削減がコンセプトにあり、Webによる集客からその顧客と、マッチングした営業人員の行動進捗までを総体的に管理できるサービスになっています。

同様の形で、年間7〜8本のリリースを計画中です。



  起業に至った経緯をお聞かせください。  

昔から独立願望が強く、コンサルタント会社に転職した時に経営のノウハウと面白さを知りました。そこで多くのことを学び取り、その後、自分に足りないスキルを補強するため、Webマーケティング会社や広告会社を経験し、自分なりに考えていた一通りの起業ノウハウを身に付けることができたと、納得できたタイミングで起業に至りました。
そもそも独立したいと思ったのは、勿論憧れもありましたが、私自身の性格もあるかもしれません。あまり人の言うことを聞くタイプではありませんから(笑)。いろいろな会社で、経営企画や今の事業分野に関わる仕事も多く経験してきましたが、どうしても自分の考えを最後まで納得する形でやり抜くことができないなど、会社の意見に衝突することもあり、息苦しさを感じていました。もしこれを自分でやってみたら、どこまでできるものなのかと、試してみたい気持も強くあったのかもしれません。



  実際独立されてみてどうですか?  

起業するのは簡単だな、と(笑)。ただ、維持と成長は難しいと常々感じています。
そんな訳で大変なことも多くありますが、それ以上に楽しく仕事ができています。今も創業時にあたりますが、立上げ当初から無我夢中にやってきました。そして今年二期目に入り、新しい社員も増え、責任も益々重くなってきました。組織を背負う=社員の生活も守っていくという点での大変な苦労はありますが、その苦労も未来の成功イメージを膨らませ、実現させるため日々楽しむことも忘れず仕事をしています。今後はもっと具体的な戦略を組み立て、今まで以上に真剣に取り組まなければと思っています。



  今後どのような成長戦略をお考えですか?  

前期までは営業戦略の1つとして、企業価値の高い、名前の知られる企業様を中心にお仕事をさせていただきました。その効果も有り、弊社はまだまだ名前を知られることも無い小さな会社ではありますが、ご紹介でお仕事をいただける機会も徐々に増えてきております。
今期に関しては今後の目標を更に具体的に表現し、その土台固めを強固にしていきたいと考えています。社内的な目標としては、5年後にIPOを意識しています。今期次第でその後が決まってくると考えているので、今二期目が勝負の年として、新たなサービス展開と増員、そして事業所の移転を意識しています。  

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      株式会社ユニファクターの企業概要

社名:株式会社 ユニファクター
代表者:本村 高志
設立:2006年10月19日
資本金:1000万円
住所:〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町14−1 北祥ビル5F
TEL:03-5651-0588
FAX:03-5651-0589
E-Mail:info@unifactor.co.jp
URL:http://www.unifactor.co.jp/

事業内容:
1.WEBマーケティング事業全般
2.各種コンサルティング事業
3.各種プロモーション立案・実施
4.その他インターネット事業及びIT事業


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