株式会社 リュクス・スタイル 

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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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コーディネートで厳選ブランドを魅せる!
株式会社 リュクス・スタイル  代表取締役 荒川 大史

ハイブランドに特化したメンズユーズドウエアのECサイトを運営する、株式会社 リュクス・スタイル 代表取締役 荒川 大史氏にお話を伺いました。
(取材日:2008-01-11/聞き手:土屋 明子)

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  現在の事業内容をお教えください。  

弊社の事業は、衣料品販売を行なうネットショップの経営です。取扱いブランドはメンズに特化しており、Dior Hommeなどのいわゆるハイブランドです。本当に洋服の好きな方が使えるブランドを厳選しているので、ブランド数は20弱くらいですね。アイテムはジャケットからデニム、スニーカーなどほとんどが揃います。メインターゲットは、20代後半から30代で、若者というよりは大人の男性を意識した品揃えです。



  競合の多い業界だと思われますが、御社の優位性はどのようなところですか。  

単にモノを並べて配置するだけではカタログと同じになってしまいますので、弊社では、コーディネートを前面に押し出す戦略を取っています。
なぜ多くの方がファッション雑誌を見るかというと、ただモノが並んでいるのではなく、コーディネートがあり、解説があって、こんな着方ができるというアイディアの元になるからです。そういうところに目をつけ、サイトでも同じようにコーディネートごとご提案する方法を現在検討しています。特にファッション雑誌では、すぐにその場で購入することはできませんが、ネットであればそれができる。そこが買う側にとっても素敵なことではないかという思いがあるのです。

お客様が実際に商品を購入するのは、あらかじめ買う商品が決まっていて、どれだけ安く買えるかを、店舗を回って決める「目的買い」がほとんどなのですが、それに合わせてしまうと結局価格競争に巻き込まれてしまい、弊社のような小さな店は絶対に勝ち目はありません。そこで弊社では「目的買い」以外のターゲットをねらい、コーディネートを見て気に入って購入していただく戦略をとることにしたのです。
コーディネート自体は別のスタッフが担当しており、お客様のご要望や雑誌などからヒントを得て、今後頻繁に変えていこうと考えております。



  起業に至った経緯についてお聞かせください  

前職で私は、インターネット広告の営業マンをしていました。そのころから自分で事業を立ち上げたいという思いがあり、ちょうど現在のパートナーから声をかけられたときに、起業を決意しました。
私自身はファッションに興味はあったものの、この業界に詳しいわけではなかったのですが、パートナーはファッション業界出身だったのです。私の前職でのインターネットでのプロモーションのノウハウと、パートナーの知識をもとに、それぞれの役割を活かして会社を作ろうという思いで、始めることができたのです。  



  今後どのような成長戦略をお考えですか?  

まずはネットショップで、コーディネートを主軸に打ち出してお客様に魅力を感じていただき、売上を伸ばす方向です。その上で、将来は実店舗を構えることを想定しています。やはり衣類は、実際に物を見たいというお客様の声が多いのです。とはいえ、厳選されたブランドを欲しがるお客様自体は数も少なく、初めから実店舗を構えるにはリスクが大きかったという事情がありました。ネットであれば世界中のコアなターゲットにリーチすることが可能です。どちらも一長一短あり、ここ数年のうちには両輪で事業を安定させていきたいと考えています。
また、モバイル販売については2008年度以内の展開を検討しています。すでにPCネットショップがありますので、PCからモバイルへの移行はスムーズだと思っています。衣類のモバイル販売については、女性衣料ではすでに浸透していますね。最近では、「東京ガールズコレクション」などで、リアルでのファッションショーを見ながらモバイルでの販売を行なうスタイルが好調です。
男性の場合も、ある程度ファッションにこだわりのある方は、すでに店舗で商品を見て知っていることが多く、モバイル購入の抵抗も意外に少ないように思います。現在のPCサイトで、ある程度知名度がアップすれば、モバイル展開も問題なく行なえるという自信があります。PCサイト、モバイル、そして店舗展開と、ひとつひとつ着実に構築していきたいと考えています。
PRは、ブランドや商品名によるリスティング広告やSEO対策に加え、Yahoo!オークションでも積極的に販売を行なっています。弊社の取扱い商品については、他の店舗では入手できないようなものを厳選に厳選を重ねてご用意しています。リュクス・スタイルにくれば欲しかったものや面白い商品が手に入る、そんな気持ちでサイトを訪れてくれるお客様を増やしたいと思っています。



  企業としてどのような目標を掲げていますか?  

今後はコーディネートの分野をさらに強化し、他社との差別化を図りたいと考えています。そして、衣類だけでなく、インテリアや空間デザインを含めたトータルコーディネート、つまりライフスタイル全般をデザインできる会社にしていきたいと考えていまするのです。弊社の企業理念は「世の中を魅せる」ということです。この理念が根底にあり、これに沿った「世の中を魅せる」事業を幅広く展開することが目標です。洋服は見た目として人を魅力的にするし、インテリアや空間であればライフスタイルそのものが魅力的になります。つまり、お客様のライフスタイルを充実させ、快適な生活を提供することを目指しているのです。

社名も企業理念を意識しています。「リュクス・スタイル」の「リュクス」とは「上品で優雅な」という意味です。「スタイル」はライフスタイル全般と自分らしさを表します。事業としては、他にももっと利益が出て、時流にあったものはいくらでもあると思いますが、そういった類の事業には手を出さず、お客様ひとり一人の自分らしさを実現するために、企業理念に基づいた、つまり「世の中を魅せる」ことができるライフスタイルを提供する企業にしていきたいと思っています

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      株式会社 リュクス・スタイル の企業概要

株式会社 リュクス・スタイルの企業概要
社名: 株式会社 リュクス・スタイル
代表者:代表取締役 荒川 大史
設立:2007年5月29日
住所:〒101-0032東京都千代田区岩本町2丁目7番8号ダイヤモンドレジデンス岩本町202
TEL:03-6410-4129
URL:http://www.luxe-style.net/

事業内容:ハイブランド衣料品の販売

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