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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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「『TokyLife』でメディアの在り方を変えていく!!」
株式会社東京ライフ 代表取締役 森 稔

ライフスタイル提案型WEBサイト『TokyLife』の運営する、株式会社東京ライフの代表取締役 森稔氏にインタビューしました。(取材日:2007-11-07/聞き手:ttanaka)

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  事業内容についてお教えださい。  

当社のサイトは、ファッションECにカテゴリされることが多いですが、本質的にはメディアです。ライフスタイル提案型のメディアを提供しています。20代後半から30代の大人向けで。大人のライフスタイル提案ということを目標にしているのですが、ステレオタイプの東京的ライフスタイルではなく、ユーザー目線にたった手の届く夢の実現、リアルな東京のライフスタイルを提案しましょうというのが我々のコンセプトです。そして、最終的には、その中で紹介するホテル・レストラン・服、全てオールインワンパッケージで提供できるようなサービスを提案していきたいと考えています。現在は、オールインワンパッケージでそういうサービスが提供できるようにするためのコンポーネントとしてファッションを取り上げているということです。たまたまファッションからスタートしただけで、家具とか飲食も取り扱い開始しました。
我々のビジネスモデルは、ただ取引先から広告料を頂くという既存メディアではなく、我々が紹介することによりブランドイメージが高まり、更にはそのまま売上にも結びつく、というメディアとしてありたいと考えています。特定の商品を売りたいから煽るとか、メーカーから広告費もらって高い順に煽っていくというビジネスは行いません。ユーザーから反応があればあっただけ手数料をくださいというビジネスシェア型のモデルです。お預かりしたもので、売った分の販売手数料をくださいという委託販売ですが、Tokyo Lifeとして本当にお勧めできると思った商品しか紹介しません。



  起業に至った経緯は?  

もともとIT業界で働いていたとはいえ、普通のインターネットユーザーという立場から見て、IT・インターネットの中でかっこいいサイトがないとずっと思っていました。ビジネスモデルに走りがちで、ビジネススキームやテクノロジーソリューションなどのベンチャーが多く、そのような状況はちょっと違うんじゃないかなと考えていました。つまり、実態のある商売をできるようなサイトがいつになったらでてくるんだろうと思っていて、一向に出て来なかったので自分で立ち上げようと考えたわけです。いつか独立するという意識はしていましたが独立が全てのゴールでも出発でもないのでそこまでこだわっていたわけではないです。ただ、こういうビジネススキームをやったところがなかったので。今あるメディアはどうしても広告主さんとの力関係によって記事のボリュームや順番が変わってきます。TokyLifeでは、リアルな情報とかリアルに人気があるものにこだわりをもって提供していきたいと考えています。



  今後どのような成長戦略をお考えですか?  

最終的にはオールインワンパッケージでライフスタイルサービスを提供していきたいと考えています。我々世代が欲しがるもの、洋服、インテリア、レストラン、旅行など全てをワンパッケージにして、提供する、そんなサービスです。
 当社のビジネスとしては、メディアで飾られてしまっている日本全体の情報の洪水の中から本当の日本の姿を提供していきたいと考えています。仲間内で密かに流行っているようなリアルな情報とかリアルに人気があるものに対して、それを理解してくれる人とつながって、ユーザーを増やしていきたいと考えています。
 現在は、他社とコラボレーションで企画を売ったり、限定商品を載せてもらったりしていますし、感度の似ているところと共同でメディアとしてやろうという話もでています。当然、もっと多くの仲間を引き込める可能性が増えるという意味で、IPOについては前向きに考えています。



  三年後の目標をお教えください。  

Tokyo Lifeならこうでしょ、とみんなが興味を持ってリサーチして、「マスコミはこういうのを取り上げているけれど、ここじゃないよね」と言えるようになります。「本当のところどうなのよ?」とTokyo Lifeに聞かれるような存在になりたいです。
数字的には年商で10億ぐらいは最低でもやっておきたいと考えています。



  最後に森社長の事業にかける想いをお聞かせください。  

話題性のあるものばかりを追いかける感じの現状のメディアのあり方をもっと変えていきたいです。どうしても「操作されている感」があって、私たちの世代はつくられた構造に飽き飽きしています。本質的に意味のあるものをつくっていくことできっと多くの方が賛同してくれると信じています。また、賛同して頂ける人がいれば、是非声かけていただき、仲間になってほしいですね。大歓迎です。

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      株式会社東京ライフの企業概要

社名:株式会社東京ライフ
代表者:森 稔
設立:2005年8月
資本金:7,700万円
東京都渋谷区富ヶ谷2-20-1 バルビゾン12 2F
TEL:03-3468-7015
URL:http://www.tokyolife.co.jp/

事業内容:
1. Webメディア事業
2. ECマネージメントサービス事業
3. インターネット広告事業

運営サイト:
1. TokyLife
http://www.tokyolife.co.jp/

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