株式会社パクレゼルヴ

| 急成長中のベンチャー企業のTOPに直撃インタビュー!
プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
■【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
■【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
■リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
■Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
この記事をブックマーク[はてな] この記事をブックマーク[Lifedoorクリップ] この記事をブックマーク[Yahoo!] この記事をブックマーク[ニフティClip] この記事をブックマーク[POOKMARK Airlines] この記事をブックマーク[Buzzurl]

■ ■ 「『当社で働く従業員が世界で一番幸せになることを追求する』、その企業理念で2016年までに1000億を目指す!」
株式会社パクレゼルヴ 代表取締役 廣田 朋也

メディアレップ事業、インターネット広告代理店事業、モバイルコンテンツ事業を手がける株式会社パクレゼルヴの代表取締役 廣田朋也氏にインタビューしました。(取材日:2008-11-22/聞き手:ttanaka)

▼ ▼関連ワードをWEBで検索する

  事業内容についてお教えださい。  

主要事業としては現在3つです。まずインターネットのメディアレップ業、2つ目がインターネット広告代理店事業、3つ目がモバイルコンテンツ事業です。モバイルコンテンツ事業の中心としてはドコモ、auなどの公式サイトでのデコメールやアバターサービス、そしてゲームサイトの運営です。これ以外にも、モバイルコマース事業、アフィリエイトネットワーク事業などがあります。本体も入れてグループ会社5社でそれぞれの事業を振り分けており、アフィリエイトネットワーク事業はアプロ社、広告代理店事業はPRマーケティング社、eコマース卸会社はレッドフリップ社、ゲーム製作、運営はそらゆめ社が担当しています。モバイルコンテンツ事業、メディアレップ事業からはじめ、20007年11月で丁度2年が経ちました。現在はモバイルに特化した広告代理店事業とメディアレップ事業の売り上げが一番高くなっております。



  起業に至った経緯は?  

上場会社で新規事業の立ち上げやグループ会社設立に携わっていましたが、私には元々起業家精神はありませんでした。サラリーマン時代の夢は最年少で上場企業の子会社社長になりたいというものです。しかし、夢と目的が変わり、従業員が幸せになれる会社を作りたいと強く思い起業しました。大企業は恩恵も多いのですが、当時、部下社員の人事異動が多く、部下に言っていた「がんばろう」とか「やめるな」という言葉が人事異動で嘘になってしまう気がしたのです。「自分の言葉に責任をもてる立場で仕事をしたい」、それが起業のきっかけですね。以前の会社で大規模な起業に携わっていましたから、当初は5〜6名で立ち上げましたが不安も緊張感もなかったですね。



  今後の成長戦略についてお教えください。  

アライアンス、提携は積極的に進め、事業展開を行って行きま。事業展開のポイントは5つで、1つ目はマーケットが大きいこと。2つ目は決めたマーケットで上位を狙えるものを選ぶこと。3つ目はなるべく川上、つまり商流において上流であること。4つ目は継続できるビジネスであること。5つ目はストックビジネスで、ある程度決まった収入が見込める事業を選ぶこと。
インターネットの分野を選んだのも、マーケットが大きくて成長産業であり、さらに若者がリーダーシップを発揮できる産業だったからです。ただもちろん成長を目指してはいきますが、「当社で働く従業員が世界で一番幸せになることを追求する」という理念だけは揺ぎ無いものでありたいと思っています。



  3年後の目標は?  

ビジョンは2016年までに売上高1000億円の企業になるということです。 また「当社で働く従業員が世界で一番幸せになることを追求する」が経営理念なので、 "物心"の"物"の部分を充足させるためにも売上高1000億円の目標は2016年までに何とか達成したいと考えています。現在は売上高30億円ほどですが、2016年から逆算して考えるともっとスピードを上げなくてはいけないですね。すでにグループ会社を何社か持っていますが、それでもスピードは遅いと感じています。責任者の数が圧倒的に成長スピードに付いてこれていないので常に課題を抱えておりますので、予定通りに行かせるにはまだまだ相当のパワーが必要だと考えています。
上場はなるべくしたくないのですが、ただ手段として将来選ぶかもしれませんので、1期目から監査法人を入れ、上場できるだけの管理体制を整えています。今後メディア事業を拡大していく時や競合企業が多く出てきた時に資金問題で負けるのは嫌なので、何でも出来る準備とスタンスは持っていたいですね。



  最後に廣田社長の事業にかける想いをお聞かせください。  

縁あって入社した従業員が"入社して良かったな"と感じて、会社のファンになってもらいたいですね。利益を出せば、法人税を払うことによって社会貢献になりますし、会社が成長して雇用が増えれば、これも社会貢献になります。つまり事業活動をしっかりやることで社会への還元が出来てゆくと考えています。今は個人の夢と会社の夢がイコールなので、2016年までに売上高1000億円の企業になれるように頑張りたいと思っています。

「成長ベンチャーTOPが語る」 トップページ / 一覧ページ

      株式会社パクレゼルヴの企業概要

社名:株式会社パクレゼルヴ
代表者:廣田 朋也
設立:2005年11月1日
資本金:1,000万円
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋2-16-1 全国たばこセンタービル7F
TEL:03-5405-9955
FAX:03-5405-9956
URL:http://pakureserve.jp/

事業内容:
1.モバイルメディア事業
2.モバイルメディアレップ事業
3.モバイルコンテンツ事業
4.モバイルコマース事業
5.モバイルネットワーク事業
6.広告代理事業

「成長ベンチャーTOPが語る」 トップページ / 一覧ページ

PR
【広報講座コーナー】 媒体の記者や、PRのプロをお呼びした講座を多数紹介。

 

 
ビー・オー・スタジオは、お客様のWebビジネスを成功に導くパートナーです。
株式会社ビー・オー・スタジオ 代表取締役社長 川添 祐貴
「社員第一主義が生み出す、真の顧客満足!!」
Pathfine株式会社 代表取締役 堀井 泰博
「人を、企業を、地域を、そして日本を元気にする!」
株式会社地域活性プランニング 代表取締役社長 藤崎 慎一
「女性の視点にたって生活者と企業を結ぶ!」
株式会社エムズコミュニケイト 代表取締役 岡田 祐子
「人材とともに成長するIT企業を目指す!」
株式会社テンダ 代表取締役 小林 謙 氏
「メンタルヘルスでプラスパワーを生み出す!」
メンタルアップ 代表取締役 狩野 歩
「企業のホームページを、できる営業マンにする!」
有限会社イーナチュラル 代表取締役 齋藤 伸也
「『働きがい+明るい家庭=トライコーン』でいつまでも輝き続ける会社に」
トライコーン株式会社 代表取締役 花戸 俊介
「驚きの業績アップ!オフィスデザインマジック」
株式会社翔栄クリエイト 代表取締役 宇佐神 慎
日本人のサムライ魂を奮い起こす企業となる!
株式会社サムライインキュベート 代表取締役CEO 榊原 健太郎
時間とプロセスを共有しながら、顧客企業の使命を実現!
株式会社アドライト 代表取締役社長 木村 忠昭
「ものづくり」で理想を実現し、課題を解決する!
アソブロック株式会社 代表取締役  団 遊
「子供たちのための正しい情報ポータルサイトを創る!」
有限会社OISON 代表取締役 迫村 大介
「IT技術で社会に貢献する!」
サイバーウェーブ株式会社 代表取締役社長 梨木繁幸
「創業50年。印刷やデザインを通して業務コストの削減を提唱!」
株式会社吉野工房 代表取締役 吉野功一