株式会社アット・リビング

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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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「“豊かな生活”を実現する活力生活支援事業」
株式会社アット・リビング 代表取締役 牧内 巧一

「日々のライフスタイル・ワークスタイルの問題・要望を解決し、豊かな生活を送るための提案を」株式会社アット・リビング代表取締役 牧内 巧一氏にお話をお伺いしました。(取材日:2007-09-27/聞き手:土屋 明子)

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  御社の事業内容について教えてください。  

弊社の事業は食、子育て、癒し、メンタル、オンラインショッピングの会員制ライフサポートClubの企画運営です。弊社は企業の顧客満足向上サポートとして将来に渡って会社の資産である顧客に対しての付加サービスを会員制ライフサポートサービスとして提供しています。
趣味、嗜好の多様化や団塊世代の大量退職を目前に控え、今後顧客の獲得/維持は益々難しく、複雑になり、また一人当たりの獲得単価も今後一層上昇してゆくことが予想されます。
そうした中で、各企業は顧客の囲い込みと、帰属意識、その活性化に向け既存顧客との関係をより強固なものとしていく必要に迫られています。
そのためには、企業認知度の向上やイメージUPに加え、お客様に対する継続的なアプローチと利用し続けていただくための付加価値の高いサービスの提供が急務になってまいります。当社のサービスは、日々生活している中で悩んでいることや欲求を満たし、仕事と私生活の調和を図り活力ある生活をしていきましょうというのが、我々の考えです。

そこで食、子育て、癒し、メンタルに特化することで“私らしい活力ある暮らし方、働き方”を送りつづけようということで「しあわせな時間」を提案しつづけています。



  メインの事業について詳しく教えていただけますか。  

弊社では、独自に「My Styles」という会員サイトを運営(http://www.my-styles.jp)しておりまして、その運営ノウハウやコンテンツを活用して企業にも提供しております。(各々の企業の専用サイト)企業にとっては、各社独自の会員制クラブの運営・企画・維持をアウトソーシングできるというのが大きなメリットになるでしょう。またプレゼントキャンペーン等も実施しますので非常にコストパフォーマンスの良いサービスとなっております。更に、既存パッケージをそのままあてはめるのではなく、各社の顧客の様々なニーズに対応できるよう、ヒアリングした上でサイトコンテンツをカスタマイズしていきます。両社のサービスを組み合わせ新しいサービスを立ち上げることも可能です。また企業様の専用サイトですので企業の新着情報やライフサポート会員だけへ告知する情報も掲載し放題です。
顧客満足そしてお客様のライフタイムバリューを最大化していくことをミッションにおいています。



  起業の経緯についてお聞かせください。  

元々私は小売出身で、店舗販売や販売促進を担当しておりました。そこで売上げを上げるための方法は何かと考えたときに、原点に立ち戻ってやはりお客様とのコミュニケーションが一番なのだと気づきました。リアルはともかく、ネットではまだ実現できているサービスを見たことがなかったので、小売というFace to Faceのやり取り、接客販売というものをネットで実現しようと思ったのがきっかけです。また人間を見ていくなかで、食、癒し、子育て、メンタルというのはずっと一定でニーズがあるなと思い、そこにフォーカスしました。ネットの特徴を活かし入り口は手軽に。しかしながらサービスはFace to Faceのサービスを受けているような感覚のクオリティを目指しています。



  最後に今後のビジョンについて教えてください。  

活力ある生活を送っていきましょうとお客様には提案しているので、やはり我々自身が豊かな生活、豊かな心になっていこう、お客さんと一緒に豊かになっていこうというのがこの会社のポリシーであり理想です。
今、弊社がやっているのは現役世代へのサポートがメインですが、今後は特に団塊世代も視野にいれていくつもりです。セカンドライフ、自分らしく豊かな趣味を楽しむような趣味サイトを立ち上げる方向で今進めています。
食・子育て・癒し、メンタルでお客さんをケアしていく会員制サービスをストイックに追求していきたいと考えています。仕事においても私生活においても、バランスの良い生活をしていく。単純ながらこれができていない人が多い。そんな方々を少しでもお手伝いしていく企業でありたいと考えています。
最後に是非自社の顧客に対して展開されたい、また顧客への付加価値サービスをお考えの企業様は、是非ご相談ください。まずは、お話だけでもさせていただければと思います。

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      株式会社アット・リビングの企業概要

社名:株式会社アット・リビング
設立:2004年7月
資本金:
代表者:牧内 巧一
住所:〒164-012 東京都中野区本町2-45-13山手ビル4F
TEL:03-5302-1624
FAX:03-3375-9388
URL:https://www.my-styles.jp/atliving/corporate/index.html

事業内容:
1、プラットホーム事業
  生活支援サービスの企画・運営「My-Styles」、商品企画支援
2、CMS(コンテンツマネジメントサービス)事業
 「My-Styles」サービスの企業向けクローズドコンテンツ提供(ライフスタイル型顧客サポートサービス等
3、システム開発


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